FC2ブログ

【ROSNS再掲】皿でのET振り返ってみて

DDのおかげで多少パワーアップした皿をET鉄板へ投入してみました。
以下反省点。

・SPの把握にあくせく(思った以上にWLの消費が激しい)
・ストライキング維持が少々おざなりに
・イフ戦でLP敷こうとしてまさかのSPなしorz
・ナハト戦でナハトに接近してしまいHJ発動

とまぁ、色々でしたね。
最近支援として活動があまりなかったので、機会があればETやら
ニーズさんなどで腕を磨いていかないといけませんね。

特にナハト戦ではライフストリームのディレイが掴みきれず、RKへの
SP供給と詠唱開始が被る場面があったので、ディレイを考えて、
SP供給とスペルブレイカーの準備が被らないように行動するのが
肝要と感じました。
実際、動いてしまったのもあせり、でファンクションキーの押しが甘くなり、
クリックの連打しすぎが要因でしたし・・・。

次回があればもう少しスマートにこなしたいところですね。
ET参加された方はお疲れ様でした~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Aさん
自分でやってみるまでSP供給が大変なもの
だって全然知りませんでした。しあさんはいつも
なんでもしっかりやってくださるから、多少の
ことならご愛嬌和ませプレイに思えます>ω<

セフィロトばくはつしました

2.Fさん
LPとかDisとかソーサラーにしかできないことはいっぱいあるのでBoss戦は気を遣いますよね。
お疲れ様でした。

WLさんのSP事情はその人の癖とかでも変わってきそうですね。
私なんかはソウルドレインの発動するCrRを多用することであまりSPには困らないよう心がけています。

3.SIA
>Aさん
仕様変更もあり、チェンジの頻度や手間は大変になってますね。
セフィロトについては時間があればそちらに期待しましょ。

>Fさん
WL側でもそういった調整がある程度可能なのですね。
もしWLに転職する機会があれば参考にさせていただきます。

4.Gさん
ナハトはLS詠唱始まる前(10秒毎くらい)からスペブ連打しておくとすぐ止められたり。
止められなくてもどどんまい。
RKのSPは切れてても死にはしないので後回しでも十分だね。
スペブが最優先かな。

5.SIA
>Gさん
早めに行動しすぎてもあれですが、供給がすんだらもう連打してても
いいかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。