【ROSNS再掲】ET挑戦(2011/4/2)

11人PTでET行ってきました。
51Fから開始でしたが、鯖キャンが多く、途中途中で
編成の見直しが発生したのが痛かったですね。

レンジャーでの感想としては、WLやSpPの火力がしっかりしてれば
途中階層はサポートに回ってた方が良かった気がしますね。
うまいことクラスターをおければまた違うのでしょうが、その辺は
別途検討かな。
肝心のバイトは、RGやブブは不安があったものの、今回は
運が良かったのか本体が手前に表示されてて、余りミスせず
バイトし続けられたのは良かった点でした。

時間的に24時までの人がいたのでブブを倒して終了。
20110403_001
エント戦が経験できなかったのは、個人としては残念でしたが
全体的に感じがつかめたのは良かったように思えます。

4/5(火)に大型修正が入りますが、スキルに修正がなければ
次は登頂を目指して行きたいとこですね。
皆様、お疲れ様でした~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Gさん
雑魚フロアで油断しない事と、ボスをバイト決まった後の取り巻きの処理と
SpP役の場所取りなのかな。
取り巻きの対処とかちょっとよく分かってないので調べておかないとなぁ。

2.SIA
>Gさん
R前の悪夢を再現してしまいましたね・・・。
SpPの場所については基本SpP最大射程から、ですが位置ずれが激しく、
本体がでかいのもおおいので、この辺は慣れでしょうね。
取り巻きについては修羅さんが遠くに運んだりすることもあるようですが、
この辺をちょっと調べておきましょうかね。

3.Hさん
今度はいくぞ(*`・д・)ノ゙ ォ-!!

登頂してみたいです(*´ェ`*)

4.Fさん
クラスターは人やMOBが多くて置く場所に困るのと、RS持ちには返り討ちにされてしまったりと使いどころが難しいですね。
バイトは上手くやってもらえたのですが、私も含めて周りのフォローが甘かったのが課題かもしれません。

取り巻きに関してはヒバムのバンシーは独立AIのようで自陣SGで凍結を維持するのがいいかもしれません(これはTさんがやっていたと思いますが)。
イフに関しては取り巻き2匹未満でカーサとサラを召喚するので、カーサを2回倒すとサラだけになってFBlが痛くなくなるという方法もあったりします。
他の取り巻きについてはアタッカーとバイト役が本体をクリックしづらいとかでなければ基本放置でいいと思います。
誤クリックでタゲ貰ってしまってもプリがしっかりしていればリカバーで外せますし。

5.Gさん
登頂するぞ!(*`・д・)ノ゙ ォ-!!

6.SIA
>Hさん
今度は一緒に登頂目指していきましょ~。

>Fさん
詳細な対策、ありがとうございます。
今回の経験にこの知識を上乗せして、次回は挑みたいとこですね。
次回もよろしければ、参加していただけるとうれしいです。

>Gさん
ォ-!!

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。