FC2ブログ

【ROSNS再掲】LP>WB

知ってる人には当然なのでしょうが、結論から言うと、Mob(MVP含)で
あっても足元をLPで覆っていればWBは使えない。

証拠としては弱いですが、ペクソジン戦で2回上記を利用して、
WBを使わせずに倒せました(交戦時間3分程度)。

原理はセージスレでの書き込みを参考にすると、

・WBは発動時に足元の範囲が水場であるか判定する。
・但しMobは足元が水場でなくてもいい。
・足元の範囲が水場か判定するときに、設置オブジェクトを利用してる。
・その為、足元がLPで覆われてると、水場か判定できずにWBが不発する。
・WBのレベルによって、足元の範囲が異なるらしい。

上記の理由で、不発せるなどではWBのHit数が下がったりする現象が
報告されてるとか何とか。
強力なWB持ちMVPにLPは有効(ETだとドレイク、亀将軍)のようですが、
対策せずに出会い頭に使われたらおそらく合掌、でしょうね・・・。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
多分MOBの周りのセルをIWで埋めてやってもきっと不発するんでしょうね。
誤クリックを誘発するという弊害もでてきそうですが。

昔はクトルラナックスをLP上で逃げ撃ちすれば遠距離攻撃はFDだけになるので理論上は倒せる、と馬鹿な妄想をしたものです。

以前はオーラカトリもLPで完封できたものですが、NVとGbtが追加されてからは安定されるのが難しくなりました。

どうでも良い知識ですが、不確定要素の言語で出たWBは水場がなくても発動したりします。
これもLP上だと発動しないんでしょうね。

2.SIA
>Fさん
範囲は不明ですが、原理からすればIWでもいけるかもですね。

クトルラナックスについてまで考察されてるとは驚きました。
労力などを考えれば、確かに厳しいですが、こういう発想から
新しい戦術は生まれると思います。

不確定要素の言語のWBは水場が不要ということは、Mobのものが
適用されてる公算が高そうか。
3次スキルに押され気味ですが、LPも研究すると楽しそうなスキルですね。

3.Nさん
うん、わからない。

4.SIA
>Nさん
まぁぶっちゃけ使う分には、MVPでもLPの真ん中に乗せとけばWB使わないよ!
で十分だったりします。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。