FC2ブログ

【ROSNS再掲】ETわんこSpP雑感(各MVP)

こちらは各MVPについてわんこSpPの雑感を。
なおQMは5が前提。
バイト拘束時間も弓手Wikiを参考、トゥースレベル10を想定。
拘束時間=20秒+トゥースLv-0.05*(対象Agi+対象Dex)

<ヒバム>
取り巻きのAIがやや特殊なので、ベースにSGを巻くなどして
バンシーを無力化させるとよい?
ヒバムおじさん自体がバンシーと比べてそこそこ大きいので、
慎重にやればクリックミスは少なそう。
Agi165、Dex182。
QMなし拘束時間:12.65秒
QMあり拘束時間:17.65秒

<イフリート>
MSなどがあるため、LPを敷いておいたほうが良い。
待機中でもファイアボールが飛んでくるので、火服で耐えつつ、
コルセオヒールで回復すると良い。
こちらも取り巻きに比べ、MVP自体が大きいので、バイトしやすい部類。
待機時ニューマを使用するらしいので足元SWが必要。
Agi201、Dex199。
QMなし拘束時間:10秒
QMあり拘束時間:15秒

<ランドグリス>
こちらは取り巻きと本体が同じ大きさなのでかなりやりづらい。
スキルで足を止めたりする瞬間を狙っていくしかないか。
またコールスレイブの配置しだいで本体が狙いにくくなることもあるので、
安易な連打は誤射のもととなりうる。
Agi131、Dex267。
QMなし拘束時間:10.1秒
QMあり拘束時間:15.1秒

<ヴェルゼブブ(変身前)>
取り巻きも本体も同じ大きさで小さいので、慎重にバイト。
HP半分まで削ってから、誰かが接近してタゲをとれば変身が始まる。
ただし、この際にQMの効果が残っていると、変身後にQMで減っていた
分もAgiとかが上昇するらしく、これを防ぐためにも、HPを半分以下にした
後は、QMの効果が切れるまで待つ必要がある。
待機時ニューマを使用するらしいので足元SWが必要。
Agi235、Dex204。
QMなし拘束時間:8.05秒
QMあり拘束時間:13.05秒

<ヴェルゼブブ(変身後)>
こちらはうまくはめてれば、SpPとかする分には変身前より楽。
ただしステは上昇しているので、バイトでの拘束時間もやや短くなる。
Agi236、Dex218。
待機時ニューマを使用するらしいので足元SWが必要。
QMなし拘束時間:7.3秒
QMあり拘束時間:12.3秒

<ナハトズィーガー>
出現ポイントが決まってるので、カリツを1体だけのこして、後は
アンクルやバキュームを敷き詰めて出現したらすかさずバイト。
取り巻きも大きいが、ナハト自体はさらに大きいので、やはり頭付近を
クリック。
ただし詠唱妨害不可のライフストリームを使うので、イグノアランスか、
スペルブレイカー(2人は最低ほしい)で詠唱を防ぐ必要あり。
Agi60、Dex264。
QMなし拘束時間:7.3秒
QMあり拘束時間:11.3秒

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。