FC2ブログ

【ROSNS再掲】ETわんこSpP雑感(職業)

今日はETに支援として誘われたので行ってました。
今回はわんこSpPに着目しながら登ったので、その雑感をメモメモ。
まずは各職業の動きについて。

<レンジャー>
MVP本体に対してウォグバイトを仕掛け、以降倒すまでウォグバイトを
更新し続ける。
CT5秒、拘束時間=30秒(トゥースLv10)-0.05*(対象のAgi+Dex)。
MVP本体と取り巻きの大きさが似ていると、取り巻きにバイトしやすい。
またMVP移動中にバイトすると位置ずれを起こしやすいので、その場合、
いったん画面外に出たほうがよい。
バイト失敗に備え、初回はエレクトリックショッカーやアンクルを配置する。

<ソーサラー>
バキュームを設置し、バイトするまでの保険をかける。
バイト後はSpPにSPを供給。
万一拘束が切れたりしてLPなどを使われたら、LPを解除するのも
忘れてはいけない。

<SpP(RK,LK)>
基本はTマミークラスナヤなどHit、速射性重視の装備。
バイト時に位置ずれしてそうなら、やはり画面外に出たほうが良い。
4マスきっちりあけて、各MVPにあわせた付与をしてSpP。
こちらもMVPの大きさと取り巻きが似通ってる場合、注意が必要。
MVPのほうが大きければ、頭辺りを狙うと良いか。
連打しすぎてクリックミスに注意。

<QM(Wiz系)>
QMに浸すのがお仕事。
QMにより、MVPのAgiとDexをさげ、要求Hit低下とバイトの拘束時間を
引き伸ばす。
基本維持し続ければOKだが、ブブ戦だけ注意。

<演奏(ブラギ、S4U、ハミング)>
いつもどおり、SpPが範囲に入るよう演奏をする。
Hitが足りない場合はハミングがあると便利。

<支援>
バイトまでは通常通り支援。
釣りの人がMVPを運びバイトした場合も、取り巻きは釣りを追い続ける
ので、取り巻きにリカバリーを準備。
バイト後は一人はMVP本体へのLA連打、一人はソーサラーのHP回復や
支援維持に努めるのがいい。
3人目はLAを補助するとよさそう。
LAする人はやはり連打による誤クリックに注意。

<釣り>
バキュームなどを目指してMVPを釣るが、何も考えずに突っ込むと
多分痛い目にあうので、レンジャーやソーサラーの人にとって
動きやすく釣るのがスマートか。
バイト後は特に何もしないか、わざと本体の前に行き、取り巻きを
ひきはがしてもよいが、そこはPTメンバーと相談で。

長くなったので続きは別途。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。