FC2ブログ

【ROSNS再掲】BS放浪記

いろいろと狩場を回ってみてるのでその雑記を。
基本的に装備はギロチン、ダークネスアイズorホークアイ、赤マーチンと
$服、Wウアー、木琴or移民。

<SD5>
壁に囲まれてて西壁に向かいやすい。
パサナとかはまとめてHF→CR、アヌビスが残るのでSPの為に
素殴りでしとめる。
暗闇攻撃と呪い攻撃が面倒なので目隠しと万能薬を準備。
アヌビスの95%Fleeと必中Hitを満たすと楽に。

<迷宮の森3F>
こちらも西壁が多いのでまとめてHF→CR。
幻覚と呪いがきついのでエフェクトオフと万能薬は必需品。
BAPさまがうろついてるので、場所を覚えて逃げる準備を。
イグ実とかレジP、鋼鉄矢の材料となるアイテムもちらほら。

<コモド洞窟>
メデューサのいるMAPでやはりHF→CR。
石化がつらいので$必須、またメデューサのレベルがやや高く(79)、
ある程度レベルがないとあまりスタンしていただけない模様。
タフなため、倒すまでにHFを一回はさまないときついかも。
蛇模様の髪がルーンの材料。

<スプレンディッドフィールド>
いわずと知れたピンギ狩り。
今はHitが足りないので火付与してCR。
ダークピンギも倒してるものの、4、5体位いないとSP的にやや辛く、
時折宿に戻って回復。
敵のレベルが100を超えてるので、複数に絡まれたままスタンすると
ペナが見えます。
ベースがかなり稼げるレベル上げMAP。

<ノーグ2>
敵がわんさかいるMAP。
FWを踏み潰すためにも$服推奨で、火属性魔法、攻撃が多いので
火レジも併用すると少し楽に。
数が多いのでHFで無力化が必須(すなわちレベルが高いほど有利)。
一回のスタン時間では倒しきれないので、途中で追加HFも必須。
まれにデリータのMBで位置がずれたり、射程が2のブレイザーを
誤って攻撃しようとしてずれたりと慣れが必要なMAP。
アビス入場セットやレアcが多いものの、カプラ期間は人が多く、
期間外はアクセスが面倒なMAP。

大体、一般的に言われてるMAPは見て回ってるかな?
後は特化が手に入ればウアーも挑戦してみたいところ。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Cさん
メデューサMAPはよさげですな!
cが出ればw

行き来もそんなに悪くないし、
経験値が悪くないなら、
レアもあるし、なかなかの狩場かと。

2.Gさん
ノーグ2って悪くないんだけど転送ないと足伸びないんだよねぇ・・・

3.SIA
>Cさん
cの期待はあるものの、ちょっとぐらいじゃでないですねー。
収集品が割りと高めだし、アクセス良好で狩場の一つとしては良かったです。

>Gさん
転送ないと行くのが億劫ですね。
専用ポタでもないといささか足が・・・。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。