FC2ブログ

【ROSNS再掲】メランコ禁止ET

Sさんに誘われたので献身でETへ行って来ました。

構成とかは置いとくにしても、ブブとかあたりなら手間がかかるだけで
今までどおりバイト+バキュームで動きを封じてSpPで倒せました。

ただなにぶん時間がかかるようになったため、SpPの人やLA担当の
支援さんなどが隣接してしまって範囲スキル→壊滅とかのリスクが
あがってるような感じです。

エントはもともとSpPに頼った戦術でないので問題ないとして、
やはりネックだったのがナハトさん。
時間がかかる分、ライフストリームの使用回数が増えるので、
10%しか通らないスペルブレイカーを通し続けるのは至難の業でした。
そのため、削りきることができず、延々と戦闘をし続け、疲労が蓄積し、
ミスを誘発してしまう状態に。
結局、Sさんの影葱を使っていただき、イグノアランスでスキルを
封じ続け何とか撃破。

ライフストリーム持ちでなければ今までの戦術は有効そうでしたが、
時間がかかる分、どうしてもミスが増えたのと、ライフストリーム持ちは
前述のとおり確実性がだいぶ落ちた感じでした。

イグノアランス持ち影葱がETの締めに必要な時代かもですね。

個人的反省点は序盤にアイス使いすぎてエントまで持たなかったこと。
ペースと予備につんでもらうことをきちんと考えないといけませんね。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
スペルブレイカー役が一人だとかなり運に左右されるみたいですね。
これを二人にするとSpP役が一人でも倒しきれることが多くなるようです。

ナハト戦は手が空いている人もいるでしょうし、スペルブレイカーはセージでもできるのでここだけのためにメンバーチェンジするのもありかもしれません。

2.Cさん
ET行ってみたい・・・・w

3.SIA
>Fさん
1Fから攻略であれば、灰的に損失なくブレイカー要員を
入れ替えできそうですね。
ライフストリーム1回辺り10回ブレイカーをして通らない確率は
およそ35%。
倍にしただけでも12.2%まで落とせますし、回数は少なめに見積もり
してるので、2、3人でがんばれば安定しそうですね。

>Cさん
低層で遊ぶのも手、だが船長のWBがチート過ぎてorz

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。