FC2ブログ

【ROSNS再掲】ニーズヘッグの巣の感想

臨時で教授募集のニーズヘッグ行きが立っていたので参加しました。
構成はSpP民狼HP教授で、まず道中はSpPで殲滅していく形に。
敵がタフなため、TAクラスナヤのメランコSpPでも5発前後かかるものの、
密度はそこまで濃くはないので適度にSP譲渡すればOKでした。

迷路フロアは左手に進めばよいらしく、道中の敵を同じくメランコSpPで
倒していくと9マスのカラフルな床が。
これがニーズヘッグへ続くWPだったようで、一回ここで休憩予定が
思わず中に入ったため、そのまま戦闘へ。

ニーズ戦はどうやら
 ・ニーズのいるフロアに移動してから5分で小部屋へ転送
 ・小部屋移動後、中のMobを倒してから5分後に再度小部屋へ転送
ということらしく、小部屋転送後はニーズを探さなくてはならないので、
最初にフロア移動してからの5分で片付けるのが理想のようです。

※当時は5分と思っていましたが実際は3分です

また各職の役割ですが、SpPは攻撃+サイトで炙り、民もブラギメランコ、
狼もバイトではめつづけ、教授はSpPにSPを渡しつつ、ライフ
ストリームの詠唱をスペルブレイカーでとめる、支援さんは通常支援と
バイト時に狼が取り巻きにタゲられたらリカバリーでタゲ解除、
といった具合でした。

最初は私が取り巻き抱えてしまって強引にSP譲渡などをしてましたが、
ライフストリームの反応が遅れ、止められずに小部屋行き。
2回目もハメまでに範囲睡眠をくらったりして、立て直しが効かずに
小部屋行き。
3回目でようやく形になり、ブレイカーも通じたので撃破できました。

ブレイカーが連打してても確率が10%なので、割とドキドキしますね。
また取り巻きのタゲはがしはディスペルでも代用できるので、
緊急時にはひとつの手として覚えておくとよかったかもです。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Hさん
((φ(・ω´・ *)ホォホォ
おもしろそう~~
わたしいったことないので行ってみたいのですが
機会がなくてil||li & il||l
Gのみんなと行くのは、むずかしいかなぁ(´;ω;`)
クエがちょっとめんどうですね@@;

2.SIA
>Hさん
狼さんを確保できれば何とかなりそうなんですけどね。
いずれはみんなと挑戦してみたいですね。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。