【ROSNS再掲】拳、BS、皿、HPの狭間狩り

先日、タイトルの構成で狭間狩りを行いました。
以下その感想を。

通常通り奇跡を起こして、拳が前衛兼火力、BSはウェポンパーフェク
ションで支援、皿はSP、ストライキング、保険のバキューム、蜘蛛、
HPは通常通り支援。

序盤は多数に囲まれて押し切られることもしばしば。
物質のMBでノックバックされて隊形を崩されたり、特に天使は他の
やつに比べダメージが半分(天使以外がフル支援で3.5k、天使は
1.8k程度)でタフな上、ディスペル、パルス、闇GX付と、厄介要素が
満載で戦術が確立していないときは苦労しました。

そこで狩り方を以下のように修正。
 ・物質、天使は寄ってくるのを待ち、SW上で戦う
 ・1匹ずつ処理する、無理そうな場合は飛ばす
 ・広い場所は避け、壁沿いに移動する

今の狭間はFleeで回避することが可能で、昔のようにSWで強引に
倒しきることができないので、囲まれ補正を受けないAgi前衛の
戦い方が基準になる、という言葉を実践。
実際SWキリエは回避していれば消耗もないので、不意のMBや
パルスも対応できる可能性が高いですね。
また前衛以外がMobを抱えるのが極めて困難(分散もまず無理)
なので、複数来た時は飛ばしてしまうほうが結果として安全でした。
後は基本かもしれませんが、壁に近いところを陣取って戦うと、
追加沸きの減少やノックバックのリカバリーも対処しやすいですね。

呪いが非常にわずらわしいですが、レアもあり、通いたいレベルや
職によってはベース以上に欲しいJobが稼ぎやすいのがメリット
ですね。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。