FC2ブログ

【ROSNS再掲】異世界クエスト準備

スカラバの前提が知恵の王の指輪クエストクリアらしい。
という事を受けて、溜まり場の人たちでクエストクリアを目指そう、
と提案したので言いだしっぺよろしくアイテムの準備をしてました。
20100912_001

つるはGさんmさんに手伝ってもらい、なんとか20セット達成。
お二人ともありがとうございます。

クエストの流れとしては
1.異世界クエスト
2.駐屯地の人々クエスト
3.会議のおともクエスト
4.三か国への報告書クエストの「開始」
5.知恵の王の指輪クエスト

外に出る都合上、生態研究クエストも開始だけしておいてもよいかも。
難点なのが「知恵の王の指輪」クエストの必要アイテム、「未確認鉱石」。
これは取引不可な上、マヌクフィールドの採掘ポイントでランダム入手。
しかも採掘を一度すると一定時間同じ場所から採掘不可。
合同でクエストをする際はここがポイントになりそうです。
後は赤い宝石と青い宝石回収時に順番待ちがあるくらいか。

アイテムは其れなりにそろったのでGさんに日程調整をお願いして、
クエストクリア者を増やして行きたいとこです。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Nさん
よくこれだけ集めたねぇw
採掘が人数いると楽そうだねぇ、ソロだと採掘中につんつんされて転がされるっていうのが何回もあったわぁ。
おかげで面倒なのも手伝って猫の手サービス使えないわw

2.Cさん
なんか異世界とか聞くと、
「あー関係ない世界があるんだなー・・・w」って思っちゃいますw

3.Eさん
シアさんすごい!(*゚∀゚)=3

4.SIA
>Nさん
多少の手間と時間をかければゼロピーと木の枝は集まりますね。
まぁ、異世界クエスト難易度調整(さっき知った)もあるみたいですし、
今後はここまでアイテム集めなくてもよくなるのかしら?

>Cさん
ピンギキュラはマジシャンでも美味しいお勧めMobですよ。
まぁ、Dropはお察しですが・・・。

>Eさん
ありがとうございます。
難関の丈夫に見えるつる集めが、mさんが大量にお持ちになってたのと、
買取後、Gさん含めて1hで100個くらい集められたのが大きいですね。

5.Aさん
最近PC不調でつなげないことが多いんだけど
こんなことになってたのか~みんなでクエストとか
楽しそう大好き>ω<でも知恵の王は5キャラぐらい
済ませちゃったなぁ・・・応援担当!?

アイテムに不足が出たらいつでも言ってくださいね。

6.Fさん
私も5キャラ分くらいアイテムは集めたのですが、2キャラ目以降は作業になってしまうので1キャラしか終わっていません。

烈火石はプロでも売っていることを最近知りました。
クエストやるときは知らずにアマツのわかりにくいところを探し回ったものです。

7.SIA
>Aさん
他にやりたいキャラがいるならぜひご一緒に~。
経験者がいるとやはり心強いですからね。

>Fさん
異世界クエストは移動が大変で、そこが特に手間と感じます。
意外と烈火石はプロでも売ってますね。
忍者が追加されたときに、販売開始されたのかも?

8.Nさん
とりあえず報告書5セット、しめて2M弱、1.8ぐらいか?(一部ちょと高い店で買った)
自分で準備するのは大変だと思うんで、ちょっとニートさんたたき起こしてくるわって人いたら原価で譲りたいところ。
あー、Bだけは倍額だな。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。