ウォーターバリアはアースクエイクに効果なさそう【20200920】

一つお知らせですが、来週あたりから10月末くらいまでお仕事が大変になる可能性があります。
週末に記事が上がらなければ、忙しくて記事を書けないんだなとお察しいただければ幸いです。
とか言いつつ記事を書けると良いのですが。

で、本題といいつつタイトルで言いたいことが終わってしまってますが。
試してみたところ、ウォーターバリアではアースクエイクのダメージを軽減できなさそうでした。

続きは調査時の様子と実測結果です。
例によってモロクの現身(物質型)で同じ条件(精霊とダメージ分散)でアースクエイクのダメージを計測してみました。
ウォーターバリアの有無で各10回程計測しています。

<ウォーターバリアなし>
20200920_001

<ウォーターバリアあり>
20200920_002

<実測結果>
20200920_003

最大値、平均値、最小値いずれも似たような値ですね。
効果があれば30%減少するので、この結果から見る限り効果なしとみてよさそうです。
軽減できるかなと思っていましたが、この結果は予想外でした。
予想で済ませるのではなくきちんと調べる事が大事ということですね。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

No title

判定が魔法だから効果がないのか地面に置くから効果がないのかという感じですね
デモンストレーションが減るか試しましたが表示されないので諦め・・・

Re: No title

>普通の一般人さん
なるほど、確かに魔法扱いだからという可能性もありそうですね。
いいアイデアがあればそういう視点でのアプローチも考えてみたいと思います。
非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。