ウォーターバリアと素手Atk【20200906】

最近仕事が忙しいので短めに。
ウォーターバリア(アクアLv3、ディフェンシブモード)が素手Atkに有効か気になったのでちょっと実験しました。

結論としてはウォーターバリアは素手Atk分も軽減できるようです。
続きは簡潔にですが、その時の装備とSSです。
素手Atkが大きい相手だとすぐわかるので、今回は神罰のオディールのアイスブレスLv1でやってみました。
装備は詳細は省きますが、SSの装備で人耐性67%、水属性耐性100%(レジストコールドポーション込み)、除算Def1,084、減算Def223となります。

<ウォーターバリア使用前>
20200906_001

<ウォーターバリア使用後>
20200906_002

ダメージがウォーターバリア使用前で16,753ですが、使用後は10,148(使用前の約60.5%のダメージ)まで減っていますね。
ウォーターバリアには除算Def+30%の効果もあるため、それを計算にいれるとちょうど70%くらいのダメージになるため、Atk-30%には素手部分も含まれると考えてよさそうです。

今のところ何かに使うわけでもないですが、素手Atkにも効果があるなら活用する機会も出てくるかもですね。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

No title

対モンスター、特にボス属性にも有効なのか私も気になってました!
基本的にはゼファーが圧倒的な強さだけど、味方が遠距離物理で敵の射程が1とかの場合に使い分けたりすると面白そうw

Re: No title

>めいりんさん
仰る通り、使い分けしたい場面もありますし有効活用できないか考えてみたいところです。
また、ちょっと気になることもあるので機会があれば調べてブログに掲載してみますね~。
非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。