Mドラゴンブレスのスキル倍率について【20200712】

遅まきながらシュミッツのギミックでも調べようかなと思いましたが、その前にMドラゴンブレスのスキル倍率がどの程度か確認してみることにしました。
サンプルは少ないですがタフィー、フローズンウルフ(水属性のドラゴンブレス)、変種プラガ、セイレン=ウィンザー(三次職)(オーラ)で調べたところ、以下となりそうでした。

・タフィー、フローズンウルフ、変種プラガは約10倍
・セイレン=ウィンザー(三次職)(オーラ)は約20倍

続きは調査の詳細となります。
〇調査方法について
火または水属性耐性100%でMドラゴンブレスを受けた時のダメージを計測します。
この条件なら武器Atk部分のダメージは0となるため、ダメージは所謂素手Atk(ベースLv+Str)×スキル倍率分のダメージとなります。
後は減算Defと除算Defの値から逆算してスキル倍率を調べる形となります。
また、種族耐性はなしの状態でダメージを受けるようにしています。

〇計測データ
計測データは以下となります。

20200712_001

20200712_002

20200712_003

セイレン=ウィンザー(三次職)(オーラ)だけ20倍で他は10倍と言ったところのようです。
倍率が異なっているのは、おそらくスキルレベルの違いでしょうかね。

〇おまけ・呪いを飲み込んだ王のギミックが使うMドラゴンブレスっぽいスキル
裸で食らうとこんな感じのダメージになるようです。

<火属性耐性0%>
20200712_004

<火属性耐性100%>
20200712_005

火属性耐性0%だと300k前後のダメージになるようです。
ギミックの炎の通常攻撃が8k前後と考えると37倍くらいになりますが、いまいち切りの悪い数字ですね。
火耐性100%(アグニLv2のディフェンシブモードを利用)の時に250kくらい食らっているログがありますが、アグニのクールタイムを失念して耐性0%でダメージを受けたものとなります。
こちらで計算すると概ね30倍と想定に近い数字になりそうですが・・・。
また素手部分のみのダメージは51k程度となり、Str1と仮定するとこちらも綺麗に30倍くらいになりそうかな?

火耐性100%の時は次の連続パルスストライクのギミックに移行していたので、ギミックが進むごとにパワーアップしてたりするのかもですが、もう少し詳細な調査が必要そうですね。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。