パースタクイーン戦時のディスペルのメモ【20200705】

始めに、前回の立ち位置調整ではパースタクイーンがベントスを狙いに行ってしまいダメそうでした。
視界範囲内の遠いキャラを狙う性質でもありそうですね。

本日はパースタクイーン戦でのディスペルについてのメモとなります。
〇修羅とソーサラーが取り巻きを1体ずつ持った時
前回たまたまですがめいりん☆さんの修羅に侍者の影(とパースタクイーン)、私のソーサラーに魔術師の影のターゲットがくる形になりました。
その際のディスペルの頻度(時間はリプレイの時間)をまとめたのが以下となります。

20200627_005

20200705_002

おおむねですがお互いに5~6秒位に1回使用されています。
ソーサラーの私がディスペルされても、めいりん☆さん(修羅)の金剛が切れた様子もないので、ワイドではなく単体のディスペルと思われます。

〇取り巻き3体を持った時
決壊時に取り巻き3体を持った時になんとなくイグドラシルの実連打で30秒くらい抱えた時のディスペルの頻度は以下となります。

20200705_003

20200705_004

ちょっとわかりづらいですが、先のデータを踏まえ各取り巻きがディスペル持ちで5秒程度のクールタイムで使用してくると考えるとそれっぽい時間になっているように見えますね。
この辺と戦闘開始時~取り巻き召喚までパースタクイーンがディスペルを使う様子がないことを考慮すると、ディスペルは原則取り巻きが使用するようですね。
そのため、取り巻きの数が増えるとディスペルの頻度もひどいことになりそうです。

もし取り巻きだけがディスペルを使用するのであれば、取り巻きと本体をうまく分離できれば楽に戦える可能性がありそうです。
ちなみにですが、パースタクイーンのMイグニッションブレイクも中間距離(5*5~7*7)なら耐えきれそうでした。
と言っても以下の記載の通りいくつか(私基準で)高い装備も使用していますが。

20200705_005

【装備】
頭:+6イリュージョンゴヴニュの兜(レイブオルマイカード)
頭:星の眼帯(完全回避+3、魔力1、Vit+2、ジェミニ-S58カード)
頭:ロイヤルマント(詠唱妨害不可、完全回避+2、Agi+2)
服:+4イリュージョンゴヴニュの鎧(イビルドルイドカード)
武:+7ヴァルキリーナイフ(ゴーレムカード、愚者のカード、正義のカード、恋人のカード)
盾:+9禁忌の魔導書(アルカナ、タラフロッグカード)
靴:+6イリュージョンゴヴニュの軍靴(グリーンペロスカード)
肩:+7イリュージョンゴヴニュの肩飾り(ブリナラネアカード)
ア:魔呪の指輪(オボンヌカード、攻撃速度2)
ア:グロリアスリング


実のところめいりん☆さんのブログの通り勝てはしたのですが、作戦がうまくいかなかったのと私がイグドラシルの実連打してたりといまいちかっこ悪い勝ち方だったので、次はうまくやりたいところです。
上記についてご指摘や他の情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。