パースタクイーン戦の立ち位置お悩み中【20200627】

今回はどちらかと言うとPTメンバーの方に向けた記事な点&調査中の内容である点はご了承ください。

先週もパースタクイーンに挑む機会がありましたが、レンジャーさんとドラムさんの追加取り巻きの知識が不足しており敗北しちゃいました。
その辺も踏まえた対策を練るため不確定な部分もありますが、取り巻きの出現位置等を整理してみました。
〇取り巻きの出現位置について
ちょっと相手が大きいので多少の誤差はありそうですが、取り巻き4種(マジ系、アコ系、アチャ系、ドラム)の出現位置は以下の図のようになりそうでした。

20200627_001

このうち、弓手の影がアースストレイン、アーススパイクとクァグマイア等の地属性魔法を主に使い、獣人の影はMサイキックウェーブにストリップ系スキル、Mハウリングオブマンドラゴラ(かなり高頻度)を使用するような感じでしょうか?
前回はこの辺の認識と対策ができておらず開幕10秒程度でフルボッコといった感じでした。


〇立ち位置の見直しについて
この辺を解消すべく立ち位置の見直しを図ろうと考えており、その図が以下となります。

20200627_002

この立ち位置がうまくはまった場合、弓手の影と魔術師の影の本来の出現位置は障害物に阻害されることになります。
クロトさんのブログ記事や動画内容から判断するにその場合は、パースタクイーンの足元に出現する可能性が高そうです。
(魔女ジラントの魔獣もそうでした)
となれば弓手の影が前衛さんや私よりも南側の位置に来るため、アースストレインも回避できるではと期待しています。
また、この2種については出現時から前衛さんをターゲットすると思われるため、後衛さんの安全をある程度確保できる可能性もあります。

パースタクイーンの移動ルートについてはサモンパークで実験した結果をそのまま採用しています。

20200627_003

20200627_004

この辺については後は実際にやってみるしかなさそうなのでどうなる事やら。

この戦術がうまく行けばようやくスタートラインに立てそうかしら?
何にせよ焦らずに挑みたいところです。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

No title

いつも思ってたんですけど従者ではなく侍者(この場合従者の意味合いではなく聖職関係の意味)では?

Re: No title

>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
よく思い込みでこういう間違いをしてしまうので助かります。
暇を見つけて修正しておきます~。
非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。