雑記:ソロソーサラーの古城探索日記(2PCあり)【20200307】

久しぶりにお休みできたので、2PCを使いハードで高ランクの宝箱狙いでやってみました。
2PCを使っているのは主に水門の開閉と一部ステータスギミック解除で原則殲滅はソーサラーのみで行っています。

<結果>
ハード(2時間コース)
322点Cランク

<宝部屋>
古いカード帖:1
サベージの丸焼き:1
ドロセラのハーブ煮:7
ミノタウロスのカルビ:8
カクテルウォーグブラッド:1
シロマアイスティ:1
プティットのしっぽ麺:6
コインホルダー:13
豪華な宝箱:2
銀塊:32
金塊:50
白金:23
宝箱:6
呪詛の魔石:5

<撃破守護天使5/22>
愚者、太陽、死神、恋人、魔術師(弱体化版)

<補足>
教会地区はコンプリート。

20200307_001

宝箱の回収率はこんな感じでした。
20200307_002
大体半分弱でしょうか。
収入的には2時間で12m前後と言った感じですかね。
20料理は偏りがあるもののトータルで24個出ているようです。
魔法職のほぼソロでなおかつマジックミラーエリアも一部挑んでいるので結果としては大分つつましい感じでしょうか。
やはりもっと高得点かつインフェルノとかでないと20料理をこれで増産とはいかなそうかしらね。
その他、討伐は概ね2~3回分くらいは報告できそうです。

ちょっと勘が戻っていなかったのもあり、マジックミラーフロアで結構ミスをしてしまいました。
主に鎧を間違えて転んだり、戦術を誤ってしまったり、なぜか回復剤が叩けず転んだり。
幸い、今回は最低ラインである水門と金庫の鍵程度だったので目的はどうにか達成できましたが、ここでのロスは後に響きかねないレベルでした。
この辺のミスがなければもう少し守護天使の撃破数を伸ばせそうですが労力と上記のリターンを考えるとインフェルノの守護天使狙いのほうが美味しいのかしら。

とはいえ、以前はノーマル3時間かけて魔女に会えるかどうかだったころと比べると少しは成長できたのが実感できてよかったです。
今期はたまり場の皆さんと深層のグローザにも挑んでおり次回はその辺を記事にしたいところです。
まだ1週間回廊期間がありますので、皆様も体調に注意してファイトですよ~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。