スペルフィストの威力実測中2【20200208】

前回に引き続き今回もスペルフィストの実測値調査結果となります。
前回と同じ装備でサンドバックマン(闇4)とレイドリック(闇2、除算Mdef15、減算Mdef27)で実測しました。
「ROラトリオ」避難所さんでの計算結果と一致しているのも確認しています。
再掲レベルですがステータスと装備は以下の条件で計測しました。

【ステータス(Job補正なし、lv175/61)】
Str:1
Agi:1(レイドリック時は90)
Vit:1(レイドリック時は90)
Int:108
Dex:101
Luk:1

【装備】
頭:+7ダークハンド(ジェミニ-S58カード、超越者)
頭:セブンイレブンヘッドホン(Int+5×2、攻撃速度4)
頭:八卦の封呪(Flee+5、MaxHP3、Int+2)
服:+9覚醒ローブ(バースリーカード、暴走した魔力)
武:-
盾:+7名伏しがたき風の盾(アリスカード)
靴:+8闇御津羽神靴(MaxHP5、暴走した魔力)
肩:+8連合軍司令官のマント(不吉なフリーズタートルカード、攻撃速度2、スキルディレイ-4%)
ア:エーギルリング(インプカード)
ア:双魚宮のリング

ひとまず実測結果は以下となります。

20200208_001

20200208_002

いずれも今まで通りLv1のボルトの等倍となるようですね。
また全パターンで「ROラトリオ」避難所さんの計算結果も一致しているようなので、現時点でも精度の高い状態になっていると思われます。

あとついでにファイアーボルトで計測してますが、精霊Lv1のパッシブモードありなしの威力がこちらとなります。

<通常時>
20200208_003

<精霊Lv1のパッシブモード時>
20200208_004

精霊のパッシブモードを入れる前が2,310、入れた後が2,772となりちょうど1.2倍(120%)の威力となるようです。
(スペルフィストも同様に1.2倍になることを確認しています。)
インプカード(ファイアーボルトのダメージ+25%)、双魚宮のリング(ボルト系のダメージ+50%)ありでもきれいに1.2倍となっているため、インプカードなどとは相変わらず乗算関係にあるようですね。
また、精霊のボルト威力アップ効果はジョブレベルを3で割った分が%で加算される仕組みのようですが、端数は切り捨てられそうです。
となるとボルトの強化ならジョブレベル63で最高値に達しそうかしら?

とりあえずこれでスキル調整について調べたいことは概ね調べられた形かしら。
見落としている事や気になることが見つかれば追加調査したいところです。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。