FC2ブログ

ごましおさんと試練の迷宮(ルキフルルート)【20191122】

ようやく機会を得てごましおさんと試練の迷宮(修羅+ソーサラーのペア、ルキフルルート)に行ってきました。
ということで今日は普通の日記です。

因みに珍しく金曜日に更新しているのはウイルス性胃腸炎と思しき症状が昨日出てしまったので本日は安静にしているためとなりますorz。
発熱や吐き気はなくなっているので大したことではなかったのは良かったですが、皆様もご注意くださいませ。
ペアで修羅さんと組む機会はあまりなかったのですがやはり機動力と耐久性は非常に高いですね。
また、ごましおさんは悪魔の手を使った獅子吼での攻撃も可能なタイプでしたので、序盤は私が攻撃する前に敵が居なくなっている状態でした。
くわえてBreidablikサーバのキャラは最近動かしておらずショートカットの配置が古くうまく持ち替えできていないことに気付かなかったりと割とあたふたしてました。
後はアークビショップさんと組む機会が多かったのもあり、回復剤のペース配分がうまくつかめなかったのも反省点でした。
普段より無駄なく使うことを意識しないとすぐになくなってしまうので、特に補給が難しいオディールルートなどで課題となりそうです。

鬼門の一つとなる60Fのセリア=アルデ戦も初動をミスしてボウガーディアンに射殺されたりしましたが、ごましおさんにうまく助けてもらう+ディスペル後の素早い金剛などで特に苦戦もなく撃破。
順調だな~とか考えていたら80F辺りで一人取り残されるバグに見舞われました。

20191122_001

移動直前にベントス召喚→足元に出現したのが悪かったのでしょうか・・・?
その他にも珍しい事としてはシャドウアネモスやシャドウカネイリーが後半に出てきたことでしょうか。

20191122_002

あとは特に事件もなく無事登頂となりました。

20191122_003

このレベルの前衛さんだったらルキフルだと物足りないくらいだったのかもですね。
ただオディール戦は現状だと長期戦になることも想定されるためもう少し情報を収集して戦術を確認して挑みたいところですね。
とはいえオディール戦の研究はエンドレスタワーアナザーイベントが終わってからになりそうですが。

最後になりますが、ごましおさん遊んでいただきありがとうございました、良ければまたお願いいたします~。

コメント

遅くなりましたが、こちらこそありがとうございました~(*'ω'*)

あたふたしてるしあさんを「意外とお茶目なんだなー?」とか思いながら見てました!
こっちもお茶目どころじゃないミスしてましたけが……!

ペンギンは抱えるのはらくちんなので、いつでも挑戦お待ちしてます(「・ω・)「

Re: タイトルなし

> ごましおさん
改めて色々とありがとうございます。

プレイ歴が長いだけで時間はそれほどでもないというのもあり、技術面は実はそこまで高くないんですよね。
まだまだ練習したいことだらけなので、機会があればよろしくお願いいたします。
次はペンギンを頑張りましょ~。
非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

1/4:精霊のステータス計算式の記事を更新しました。
主にAtkとMatkの計算式の検証結果反映、および誤りの訂正となります。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。