FC2ブログ

薄暗い久陽宮の効率【20191020】

現在(2019/10/20時点)イリュージョンオブラビリンス実装記念イベントにより、全てのイリュージョンダンジョンのモンスター経験値2倍(とDrop率は3倍)になっています。
(2019/10/29(火)メンテナンス開始まで)
Olrunサーバでオーラをもう1キャラ位増やしたいのもあり、装備を調整して効率を計測してみました。
なお、上述の通り経験値2倍期間であるため本文でもその点を記載していますが、同時に注意して閲覧をお願いいたします。

一応結論を先に書いておくとMAPに他1人、経験値通常時で教範等なしの時給は2.48G前後になりそうでした。
使用キャラの情報や消耗品などは以下の通りとなります。

【ステータス(Job補正なし、lv174/60)】
Str:30
Agi:90
Vit:81
Int:116
Dex:125
Luk:1

【装備】
頭:+10精霊王の宝冠
頭:浮遊する太極玉(魔力1、大聖堂1、スキルディレイ-15%)
頭:八卦の封呪
服:+9大自然のドレス
武:+7ミラージュワンド(小型魔法60%、スキルディレイ-14%、ザクダムカード)
+9霧の妖刀(Agi+7、死神のカード、魔神の迅速3×2
盾:+9禁忌の魔導書(アルカナ、タラフロッグカード)
靴:+8闇御津羽神靴(暴走した魔力、MaxHp+5%)
+7金剛石の靴(名誉のニーヴ(回避)、血のニーヴ(迅速)、永劫のニーヴ(念)、魔神の迅速3)
肩:+7イリュージョンモルフェウスのショール(アークエルダーカード)
ア:精霊王の指輪(月のカード)
ア:精霊王の指輪(正義のカード)

【消耗品や支援】
カクテル竜の吐息(大):2個
フベルゲルミルの酒(大):2個
戦闘薬:3個
アサイー:少々
3%回復剤:1100個前後
分厚い教範:1個
ヴェルゼブブの羽有
ジョンダパス支援有
スキア/サラの手紙支援有

【狩り方など】
ロックリッジ鉱山と似たような感じで不吉なアサルトタートルをアースグレイヴで攻撃して即飛ぶ感じです。
不吉なPタートルは巻き込んだら倒してから飛ぶ形となります。
アースグレイヴで上記条件だと不吉なアサルトタートルが1確、不吉なPタートルが3確(暴走した魔力発動時は1確)となります。
(スキア/サラの手紙の支援はMatk+24がありそれ込みで必要)
思ったよりも不吉なPタートルの数が多く、ロックリッジ鉱山のように即飛びする機会が少なかったのは誤算でした。
また密度も言うほどは高くない反面、MAPが複雑なためか密集地帯が時折できる印象がありました。

20191020_001

不吉なPタートルの要求Fleeは623と高くベントスの弱点属性となるグラウンドアタックやスタンアタックもあるため、持ち替えでLv1ベントスでも要求Fleeは達成できるように調整しました。
それでも気になるレベルでスタンしたりするので注意をしたほうがよさそうです。

不吉なソリッドタートルは5~6体ほど遭遇、撃破しています。
カードは高めなので居たら積極的に倒してもよいかもです。
私は多分カード入手はできないとは思いますが。

またMVPにも運よく遭遇、撃破できました。

20191020_002

逃げうちならそんなに苦なく倒せそうですが、はてさて。

3%回復剤は660個位持って行きますが、上記の1時間の使用数から見て取れる通り30分は持つものの40分には足りない程度でした。
30分持続の教範ならちょうどいい具合かもしれません。
そんなこんなで1回補給を挟んだ後の経験値はモンスターの経験値2倍×教範とジョンダ支援分1.55倍で約7.68Gとなりました。
上述の通り経験値2倍と教範ジョンダパス分を割り算すると約2.48Gの時給となりますね。
ロックリッジ鉱山と比較すると経験値は同等以上に稼げそうですが、猛毒の粉のような収入も望み薄なのでお金はほぼ稼げない感じでしょうか。

今のところ私のソロ狩場では屈指の効率を出せる場所のようですし、経験値増加期間中は少し頑張りたいところです。
といってもマンション回線の影響か20時~25時くらいまで回線速度が低下する状態なので、どこまで稼げるかは不明ですが。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。