FC2ブログ

カクテルウォーグブラッドを作りたい【20190909】

20190909_001

2~3週に1回くらいですが、ソロ異形でテンタクルス大量フロアを引いたらお小遣い稼ぎに同フロアを周回してヨルムンガンドの花(OC価格62k)を集めています。
その副産物として冷たい氷がそこそこ手に入るので、これを利用すべくミックスクッキングについてちょっと調べてみました。
〇ミックスクッキング計算式
アルケミストWikiなどを調べた感じだとJROの計算式は判明したものはなさそうで、以下のIROの計算式に準拠していると言われているようです。

A=JobLv + (Luk/2) + (Dex/3)
B=ランダム30~150+作成物難易度

<ミックスクッキングLv1>
A>Bの場合成功
B>Aの場合失敗

<ミックスクッキングLv2>
A>B+30 10~12個成功
A>B+10 10個成功
A=B-10 8個成功
B>A+30 5個成功
B>A+50 失敗

作成物難易度は作るアイテムごとの固有の値とのことですが、JROでの値は不明とのこと。
また一番よい結果だとランダムで10~12個できますが、偏りはないのか期待値としては最高の条件でも11個となるようです。

とりあえず私のミックスクッキング特化ジェネティック(Job60、補正なしDex130、Luk130)で上記のAを計算すると

 A=60 + (130 + 2) ÷ 2 + (130 + 8)÷3=172

となります。
作成難易度次第なので調整が悩ましいですがカクテルウォーグブラッドの作成難易度を50と仮定した場合、装備補正込みのAの計算結果が230位あれば良いことになりそうですね。

〇材料のお値段
材料はスキルの発動に『ごった煮の壺』(600z、DC価格456z)が一つとカクテルウォーグブラッド1個辺り以下となります。

 狼の血3個
 冷たい氷2個
 
Breidablikサーバの価格を参考にすると狼の血、冷たい氷ともに1個10~12k(注:20190908時点)なので1個12kとしたら60kちょっとが原価になりそうですね。

深淵の回廊の亡国の硬貨交換だと狼の血『硬貨13枚で1個』、冷たい氷『硬貨10枚で1個』となり1討伐の硬貨1000枚辺り血が約76個、氷は100個になります。
亡国の硬貨だと他にも有用で高値なものが多いのでこれと交換するのは得策ではなさそうかしら?


とりあえず材料さえあれば作るのは難しくなさそうです。
そんなに頻繁に使うわけでもないので大量生産する必要も今はないですが、在庫があれば安心なのでちょっと頑張って作ってみたいところです。

因みにカクテルをWikipediaで調べると
『ベースとなるお酒に他のお酒やジュースなどを混ぜて作るアルコール飲料だが、アルコール分を含まないノンアルコールカクテルもある』。

材料は冷たい氷と狼の血のみ・・・まさかノンアル・・・?

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。