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精霊のHitを調査中その1【20190721】

重い腰を上げて調査に乗り出しましたが、時間があまりとれないのもあり調査に時間がかかりそうな状況です。
とりあえずの調査メモとなります。
まず精霊のHitの計算式はIROだと以下となるようです。

 IROの精霊のHit=ソーサラーのHit + ソーサラーのベースレベル

また命中率の計算は以下の通りとなります。

 命中率(%)=Hit(攻撃者) - Flee(攻撃相手)

また、精霊はプレイヤーと異なり100%Hitを満たしていても恐らく5%の確率で攻撃を外すこともあるようです。
ポリン島でHit494あるソーサラーの召喚した精霊に攻撃を任せてみたところ、Missを確認しました。
(ポポリンで100%命中に必要なHitは240)

20190721_001
この辺を踏まえて命中率50%になるように調整し、シレンティウムを使用し沈黙状態の精霊から攻撃のHitとMissを計測(50秒で一区切りとしてます)しました。


617=Hit452+Lv165
AB567
精霊回数HitMiss合計命中率
Lv11回目51061114.6%

20190721_002

この結果からするとアークビショップ側は95%Fleeに到達していると想定されます。
どうやらIROの計算式とは異なるようです。
そこでアークビショップのFleeをソーサラーのHitと同じ452に調整して再度計測してみました。

617=Hit452+Lv165
AB452
精霊回数HitMiss合計命中率
Lv11回目684311161.3%
Lv12回目724111363.7%
Lv13回目723911164.9%
Lv14回目625211454.4%
Lv15回目664811457.9%
Lv16回目773511268.7%
Lv17回目644811257.1%
Lv18回目605111154.1%
Lv19回目624610857.4%
合計-603403100659.9%

結果からするとこの状態で命中率が約60%となるようですね。
誤差を考慮する35%~45%のどこかに該当しそうでしょうか。
また精霊のレベルを2と3に上げて1回ずつやったところ、レベル2が命中率56.1%、レベル3が命中率57.7%となり精霊のレベルによる変動はひとまずなさそうでした。

60%というとベースレベルの4分の1かジョブレベルをそのまま加算かのいずれかになりそうかしら?
その辺を調査する前に上記の結果をベースに、ソーサラーのHitがそのまま反映されるかの確認をしたいと思います。
上記についてご指摘や他の情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

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