FC2ブログ

精霊王の宝冠装備メモ2【20190512】

精錬祭りを利用して盾、肩、靴+αの変更を加えてみました。
赤字が変更箇所になります。
【ステータス(Job補正なし、lv170/60)】
Str:9
Agi:100
Vit:70
Int:115
Dex:125
Luk:1


【装備】
頭:+10精霊王の宝冠
頭:浮遊する太極玉(魔力1、大聖堂1、スキルディレイ-15%)
頭:炎雷魔女の首飾り(Luk+2、完全回避+2、アルカナ)
服:+9覚醒ローブ(バースリーカード)
武:+9起源の書(真化バハムートカード×3、攻撃速度2
盾:+9金剛石の盾(名誉のニーヴ<熟練>、傷のニーヴ<人間形>、永劫のニーヴ<闇>)
靴:+7闇御津羽神靴
肩:+8連合軍司令官のマント(不吉なフリーズタートルカード、スキルディレイ-4%、攻撃速度2)
ア:精霊王の指輪(月のカード)
ア:精霊王の指輪(正義のカード

20190512_001

【ディレイカット、攻撃速度増加】
ディレイカット:88%
攻撃速度増加:29%(濃縮サラマインジュースとアドバンスドブックLv5込みで42%)

【消耗品、支援など】
ブレッシングLv10、速度増加Lv10、ハイスピードポーション、濃縮サラマインジュース

【概要など】
・想定狩場など
ETや試練の迷宮のペア等を想定した装備構成としています。
他にはイリュージョンダンジョンの250Pあたりも視野に入れています。

・ディレイと攻撃速度について
ブレッシング及び速度増加の支援込みでASPD188(ベントス込みで193)とディレイカット88%を達成する形となります。
闇御津羽神靴の暴走した魔力とのセット効果は鎧についている暴走した魔力で補う形になります。
無詠唱にはまだ少し遠く(ブレッシング、Int+10料理、Dex+10料理使用してもDex換算で16.5不足)、ディレイも理想値-1%となりましたが、初手から全力で攻撃できるようになりました。

・ダイヤモンドダストの威力について
属性相性100%の相手を基準にするとおおよそ以下のダメージが与えられます。

一般モンスターはブレッシングLv10込みで約150k~170k。
ボスモンスターはブレッシングLv10込みで約230k~250k。

秒間に概ね4回程度は攻撃できるため秒間ダメージは上記の4倍程度が見込めます。

また将来的に闇御津羽神靴を+9にできればW暴走した魔力も復活できるので当面はこの装備で運用していく形となりそうです。

・アースグレイヴの威力について
ダイヤモンドダストの威力と比較し約62%の威力となります。
本日の精錬で+8連合軍司令官のマントをもう一つ用意できればアルカナ分の差分だけ(約77.7%)になるので、頑張りたいところですが・・・。

・耐性面について
金剛石の盾を使う都合でボスモンスター耐性やサイズモンスター耐性のように汎用的な耐性は得られません。
複数+9を用意するのも辛い状況(今のところ2個が限界)なので種族耐性も人かそもそも諦めるか思案中です。
(上記は既製品を購入したので、オイルエンチャントで組み換えを検討しています)
その代わり除算Defは正義のカードとアルカナセットを流用して600以上は確保できるようになり、これで賄えるかどうかと言った具合でしょうか。
石化耐性も得難いのでここも悩みどころですね。

また、肩はジャックカードとマルスカード挿しの+8フェアリークロース(エンチャントも連合軍司令官のマントと同じもの)も作成しており属性耐性が必要な場所についてはこちらに持ち替えて運用することも想定しています。



ここから手を加えるとなると高ディレイカット魔法60%のディーヴァ、ミラージュ、アビス装備辺りになりそうですかね。
2019年6月4日にEPISODE:EDDA生体工学研究所の実装予定となる新武器もちょっとは期待かな?
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。


コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。