FC2ブログ

古びた履き物を+9まで精錬する場合【20190427】

古びた履き物を+9まで精錬すると闇御津羽神靴と交換することができます。
闇御津羽神靴の性能については既に識者の見解がいくつか提示されていますので、ここでは作成する場合のコストを主に取り上げたいと思います。
通常精錬の場合、防具であれば以下の確率で過剰精錬が成功すると言われています。

 +4→+5:60%
 +5→+6:40%
 +6→+7:40%
 +7→+8:20%
 +8→+9:20%

上記に従うと+9の期待値として装備が260.427個、エルニウムが1550.833個、精錬費用が7754166.667Zenyかかる計算となります。
今の時期ならエルニウムと精錬費用はイベントポイント(おにぎり)31016.667ポイントで賄うことも可能です。

装備の『古びた履き物』は一つあたりイベントポイント(おにぎり)500ポイントとなるため、期待値では

 260.427個 × 500ポイント = 130208.333ポイント

となります。
エルニウムと精錬費用が十分あれば約130kポイントと1550個のエルニウム、8M弱の精錬費用で+9古びた履物が1つの計算になるようです。
ポイントで全て賄う場合は約161k強のポイントが必要になります。

ただ、あくまで期待値のため実際に上記の260個位で挑戦した場合は約36.2%の確率で1個もできないことが起きえます。
自力で完成を目指す場合はもっと多い数を用意できる準備を整えておくと良いかもしれません。
濃縮エルニウムを使うともっと少なくなりますが、そもそもが高いので割愛


因みにですが古びた履物に限れば、ミラクル精錬には頼らないほうがポイント的にはお得になるようです。
+5を作成する期待値ですがそれぞれ以下のポイントとなります。

 通常精錬の場合  :500ポイント ÷ 60% = 約 833.33ポイント
 ミラクル精錬の場合:600ポイント ÷ 55% = 約1090.91ポイント

上記を見る限り、エンチャ済の古びた履物でもなければ通常精錬のほうがお得なようですね。

とまぁ、色々記載してみましたが既に商用と思しき闇御津羽神靴も売られているため、お財布に余裕があれば安くなってから購入とかのほうが確実かもしれません。
因みに闇御津羽神靴のミラクル精錬ポイントは通常の防具と同じ600ポイントのようでした。

<おまけ>
20190427_001
精錬失敗時はショックエモかと思いきや、こんなパターンもあるようで。
精錬品横領してるとか言われるはずですね。
因みにプロンテラのホルグレンは立ち絵未実装でした。


検証とかしていても割と発動回数に偏りが出る為、精錬なんかもかなり偏りが大きそうですね。
その辺も踏まえたうえで引き際を見極めるのが肝要なのかもしれません。
まだまだ精錬祭りも続きますので体調に注意して挑んでいただければと思います。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。