FC2ブログ

ルキフル用のFlee装備を更新【20190331】

究極精錬の課金やあぶく銭が手に入ったりもしたので、ルキフル戦のFlee装備を更新しました。

主に下段のアルカナ、武器のバージョンアップとそれに合わせて中段とアクセサリーを見直した具合です。
【ステータス(Job補正なし、lv175/60)】
Str:25
Agi:90
Vit:94
Int:120
Dex:120
Luk:1

【装備】
頭:ダークハンド(リーフキャットカード)
頭:ヘヴンリーオーダー
頭:炎雷魔女の首飾り(Luk+2、完全回避2、アルカナ)
服:ディーヴァローブ(Flee+15、アルギオペカード)
武:+9霧の妖刀(死神カード、魔神の迅速3を2個、Agi+7)
盾:+7金剛石の盾(傷のニーヴ<人間形>、永劫のニーヴ<水>、名誉のニーヴ<回避>)
靴:+7金剛石の靴(マーターカード、死のニーヴ<技巧>、永劫のニーヴ<水>、名誉のニーヴ<回避>)
肩:+9用心棒のスカーフ(九尾狐カード、フラッド、Agi+3)
ア:栄光の証(魔神の迅速3、名誉のニーヴ<回避>、死のニーヴ<体力>、安息のニーヴ<体力>)
ア:栄光の証(フェンカード、名誉のニーヴ<回避>、安息のニーヴ<生命>、血のニーヴ<体力>)

※リーフキャットカード挿しダークハンドは貸出中なのでSSはカードなしです

20190331_001


上記条件でFlee754、Vit110、水耐性が80%(レジストポーション使用で100%)となります。
ディスペルの影響を受けないAgi+10、+20料理を使えばFlee784まで確保できます。
試練の迷宮のルキフルであれば要求Flee710なので十分回避できますが、異形のルキフル(詳細な要求Fleeは不明)にも通用するか一度試してみたいところですね。
(といっても決壊時に試す程度でしか考えてないので機会はまだないとは思いますが)

異形のルキフルの場合、試練と比較してベースレベルが165→188と23アップしているため、95%Fleeも最低733以上となります。
それ以外にDexも強化されていることが想定されるため、Dexがどの程度上昇しているかで95%Fleeが変わります。
後はドラゴンフィアーでのスタン対策でVit料理+10と+20でレベル差補正分(13×13×0.2=33.8)のVitを賄う想定です。

それにしても霧の妖刀がソーサラーのFlee装備として非常に優秀ですね。
+9まで頑張ればそれだけでFlee+50にエンチャントやスロット3つという拡張性の高さも魅力的です。
通常の狩りでもロックリッジ鉱山で精霊の95%Flee確保に大きく貢献してくれますし、しっかり使い込んでいきたいと思います。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。