異形の迷宮のデビルズフィンガーズ処理【20190210】

異形の迷宮でノンアクティブのデビルズフィンガーズが出現することがあります。
草タイプのモンスター(大抵の攻撃のダメージが1になる)でHPが234もあるため処理に手間取ることもしばしば。
そのため、ソーサラーで少しでも早く処理できないかといくつか試したところ、ブリーズカード(武器カード、物理攻撃時5%の確率で出血の効果あり)の状態異常・出血を利用するのがよさそうでした。

出血は固定でダメージが入るため、掛かればそのまま倒すことができます。
ロックリッジ地下街の群生地で実際に試したところ、5分間で32体倒せました。
20190210_001

20190210_002

ASPD193で殴るだけだと1体あたり計算上32.76秒かかるところ9~10秒くらいで処理できるため、多少はましでしょうか。
ただ確率発動でありデビルズフィンガーズもLv175でAgi90もあるためか、なかなか出血にならない事もあるようです。
また、ベントスLv3のパッシブモード(ワイルドストーム)では通常攻撃時に一定の確率でライトニングボルトが発動するため、クールタイムが問題なければこちらも併用してもよさそうです。
20190210_003


以降は試してダメだったことをいくつか。
〇石投げ
普通に1ダメージでした。
20190210_004

〇発火
こちらも1ダメージとなるようです。
アグニLv3のディフェンシブモード(ファイアーマントル、ソーサラー周辺に発火効果のあるファイアーウォールを設置)も試しましたが、発火に掛かる確率自体も低めでいずれにしてもいまいちな印象でした。
20190210_005

〇毒化
普通に殴るだけよりはましですが毒で減るHPは3%ずつのため、大きな効果は得にくいようです。
20190210_006

ぱっと思いつくものだけ試したので他にも手はあるかもですね。
上記とは別件ですが、ゼファーに関するちょっとした調査が終わったらミフィーナさんとのペンギン戦についての補足記事を近々記載したいと思います。
本記事についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。