FC2ブログ

異形の迷宮の反省点と次回のメモ【20190201】

先日の異形の迷宮で色々と反省点やご意見いただいたこと、次回のご要望などをメモ代わりに記載します。
SSも特にない文章だけの記事となった点はご容赦ください。
【ドラキュラ戦】
〇不用意にエレメンタルシールドを使わない
理論上は切れ目なくニューマを維持できますが、精霊をヘルジャッジメントの範囲から逃すことを怠り結果、壊滅の戦犯となりました・・・。
この辺、私の技量と慣れがまだまだ不足している証拠ですね。
そもそも、ろれさんとさんゆうさんの腕の立つお二人が支援をされているので無理に使うこともなかったと反省です。

〇バイオレントゲイルは控える
やはり支援さんの目の負担が大きいようです。
少数ならともかく大人数のPTなら火力も十分の為、ニューマが見えやすい様にしたほうがよさそうです。

〇ウォールオブフォグを使用する
上記のバイオレントゲイルを使おうとしていたので頭から抜けてました。
ニューマの切れ目を埋めれる可能性のあるウォールオブフォグも後衛陣に使用するよう注意します。

【オークロード戦】
〇ウォールオブフォグを使用する
4マス以上離れていればアースクエイクを多少軽減できるため、使用するように心がけます。

【シーラカンス戦】
〇前衛さんにランドプロテクターを使用する。
前々回にご要望頂いてたのに忘れてました・・・。
次回は注意いたします。

【アーティス=マスコット戦】
〇ウォールオブフォグを使用する
こちらもオークロードと同様の理由ですね。
しっかり離れていれば後衛にランドプロテクターも不要そうなので、次回は試してみたいと思います。

【月夜花戦】
〇前衛さんにゼファーを使用する。
ボルト系スキルが辛いようで、その負担軽減用に次回試す予定です。
ランドプロテクターもやり返せば多少はゼファーも維持できるかしら?

【その他】
〇ヴェルナー研究所のモンスターについて調べる
普段狩りをすることもないため、この辺のモンスターの知識が欠けているのを痛感する場面がいくつかありました。
時間を見つけて調べておこうかと思います。

〇状況に応じて火力もできるように準備しておく
火力さんの人数・構成次第ですがロックリッジ地下街などソーサラー向きの場所もいくつかありました。
PT構成を見てピンポイントで火力をすると+になりそうな場面では事前に準備して対応できるようにしたいところです。


異形の迷宮もソーサラーの仕事が色々とあるのが楽しいですね。
場面に応じて前衛補佐(または前衛代行)、支援、火力も便利にこなせるソーサラーになれるよう頑張りたいと思います。
他にご意見等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。