古城探索日記【20181117】

今回はちょっと気になってたことを2点確認しに。

1点目はスペルフィストで深淵の古城にいる『近接物理攻撃のみ効く魔獣(ナイトメアの姿)』と『遠距離物理攻撃のみ効く魔獣(グリフォンの姿)』にダメージを与えられるか。

2点目は弱体化した守護天使・魔術師(ルキフル)の攻撃力がどの程度かを確認してみました。

〇魔獣とスペルフィストについて
結論だけ言いますとどちらも武器の射程距離を対応するものに持ち替えれば、スペルフィストでダメージを与えることができました。
20181117_001

20181117_002

当然ながら『近接物理攻撃のみ効く魔獣(ナイトメアの姿)』は一般的な武器を、『遠距離物理攻撃のみ効く魔獣(グリフォンの姿)』はスタッフオブパフィのように射程距離が長い武器ならダメージを与えられるようです。
これによりスペルフィストがあればソーサラー単体でも各魔獣を倒すことができそうですね。
(『魔法攻撃のみ効く魔獣(ハティの姿)』はサイキックウェーブなどで倒せます)

上記の魔獣はジラント戦でもギミックとして出てきますのでその対策になりそうですが、スペルフィストは状態異常『精神衝撃』中に使用すると以降スキルが使用できなくなるバグもあるため、運用する場合は注意が必要です。

〇弱体化した魔術師について
サイキックウェーブと物理攻撃を以下のSSの装備で受けたところ、サイキックウェーブは1Hit6k程度(闇服)、毒属性ブレスは650前後くらいのダメージとなりそうでした。
20181117_003

メモリアルダンジョンでのジラント戦ギミックで召喚される魔術師も弱体化版※のようだったので、これを念頭に置いて挑戦したいところです。

※弱体化条件を満たしたキャラでメモリアルダンジョンを生成した場合

あまり参考にならないかもですが、以上となります。
上記についてご指摘や他に情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/20:リンク先を1件追加しました。
紹介記事更新はまた月曜日あたりに更新しようかと思います。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。