FC2ブログ

現在のSP供給装備と使用感【20181015】

というわけで主に自分のメモ代わりに。
あまり大した内容でもないですが、良ければ続きからご参照ください。
SP供給用装備を以下の形で揃えてみました。

【ステータス(Job補正なし、lv170/60)】
Str:1
Agi:90
Vit:85
Int:120
Dex:120
Luk:1

【装備(HPとSPとディレイカット関連のみ記載)】
頭:+8ライオットチップ(<超越者>)
頭:-
頭:オープンエアヘッドフォン
服:+9覚醒ローブ(暴走した魔力)
武:+7茨の杖(Int+7×2)
盾:-
靴:イリュージョンシューズ(怨恨のソヒーカード、光速)
肩:-
ア:狙撃手の手袋(<安息のニーヴ(体力)>、<名誉のニーヴ(熟練)>
ア:時魔術師の指輪
20181015_001


上記で概ねHP50k弱SP10k強ディレイカット75%となります。
盾と肩は属性耐性を考慮して空けてあります。
また中段もs中段を使用している関係で空けていますが、持っていればディレイカット装備を追加するとより使いやすくなるかと。

ここにSP増加ポーション(大)やブレスなどの支援を入れればSPも12k近く確保でき、色々頑張れば14kくらいまでは確保できるようです。

上記でETにて実際に運用した感じだと個人的な感想ですが、生命力変換は快適に使えるようになりました。
またソウルチェンジ自体は少し引っかかりを感じますが、運用上はそこまで大きな問題はなさそうです。

とここまで書いておいて何ですが近年は3%回復剤の配布等もあり、ソウルチェンジでのSP供給の仕事はあまりないことのほうが多かったりしますね。
お相手の方によっては6k前後のSP供給ではまだ不足したりもしますし、生命力変換で5kものHPを失うことも辛い点です。
また2属性以上の耐性もとりづらくなるので課題は色々とありそうです。

SP供給面での需要はだいぶ少なくなってきていますが、それでも必要とされるときに動けるようにはしておきたいところです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。