FC2ブログ

戦死者の墓カルテット【20180918】

5年くらい前はこんな記事も書いていたな~、と思い出しながら。
今回は普通の感想程度の内容となります。
(SSは取る余裕なかったです)
構成としては以下の通りでした。

アークビショップ:あれこれ考えながら準備してる時間が一番楽しかったりするアレ(ごましお さん:Breidablik)
ウォーロック:魔王様の黙示録(かな さん:Radgrid)
リベリオン:Wine to Ragnarok - 葡萄酒と黄昏 -(ろれ さん:Olrun)
ソーサラー:私(Mimir)

いずれも腕利きの方ばかりで狩りの内容も、ごましおさんがダッシュで先行して数体↑を抱える→かなさん&ろれさんが数秒前後で殲滅と今までの私では経験のないペースでした。
最初は色々とスキルを駆使してーと考えていましたが、状況が刻一刻と変化し操作ミスも頻発したため諦めてごましおさんのSW補助や立て直し等に専念することに。
行動を絞ったおかげで多少はましになったものの、準備不足で緊急時にスキルやアイテムがうまく使用できず、せっかく生き残っても立て直せずにそのまま転んでしまうケースも幾度かありした。
次回があればSCももう少し整理してうまく立ち回れるようにしたいところです。

ペースが速い分マックスペインにより一瞬で全滅したり、乱戦になると後衛さんを守れなかったりして全滅するケースが多々ありましたが、徐々に順応していき非常に楽しい時間となりました。

こうして異なるサーバの方と一緒に遊びやすくなった点は良いのですが、今回のPTが実現した背景にはBreidablikサーバの不調によりごましおさんとかなさんがOlrunサーバに避難してきたからという点は残念な限りです。
Breidablikサーバが一日も早く安定するよう、運営チームには頑張っていただきたいところです。

皆様、機会があればまた遊びに行きましょう~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。