FC2ブログ

サンダーブレスとバイオレントゲイル【20180908】

今日は雑記レベルの話ですが。

属性場と言われるスキル(デリュージ、ボルケーノ、バイオレントゲイルが対象)は、プレイヤー・モンスター共に効果範囲内に居れば恩恵を受けれます。

このスキルは対応する属性の攻撃力を増加する効果がありますが、この攻撃力増加効果は鎧の属性相性の部分と加算になります。
(因みにスキルLv1で10%、Lv2で14%、Lv3で17%、Lv4で19%、Lv5で20%増加します。)
普段はこれを利用して、聖属性Lv4や水属性Lv3~4のモンスターにファイアーウォールを当てたり、属性サイキックウェーブの威力増加に使用したりします。

この攻撃力増加はモンスターにも適用されるため、これを利用してサンダーブレスのダメージ軽減できるなと思い試したのが以下となります。

【条件】
無形種族耐性:25%
減算Def:161
除算Def:725
風属性耐性:105%

【バイオレントゲイル使用前】
20180908_001

【バイオレントゲイル使用後】
20180908_002

劇的な変化ではありませんが、バイオレントゲイル使用前だと概ねサンダーブレス170~439のダメージが、バイオレントゲイル使用後に40~343に変化しました。
大雑把に計算したダメージとも近い値なので一応効果はありそうですね。

何かで役に立つ時がくればいいのですが。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

10/14:リンクを1件追加しました。
紹介記事は10/22更新予定です。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。