FC2ブログ

ロックリッジ鉱山EG1確狩り【20180715】

狩場情報としては、今更感がありますが。
今後の為にレベルを少し上げておきたくなり、ロックリッジ鉱山の牛賊団をアースグレイヴ1確に調整して行ってみました。

結果だけ言うと今回はワールドボーナスと教範の補正を除いた効率は約1.57Gくらいでした。
初回なのでまだ伸びしろはありそうですが、詳細は続きに記載します。
まずステータス、装備、消耗品は以下の通りとなります。
なお装備のエンチャントは今回の狩りに関連のあるものだけ抜粋しています。
また、2PCでブレッシングを使用しています。

【ステータス(Job補正なし、lv172/60)】
Str:1
Agi:90
Vit:91
Int:120
Dex:120
Luk:1

【装備】
頭:+9ガーデンオブエデン(フェルス・リヒテルンカード、固定詠唱-50%、完全回避+5)
頭:グラス
頭:暴徒のスカーフ
服:+9超越者のローブ(エンジェリングカード、暴走した魔力)
武:+7ディーヴァワンド(中型60%、ザクダムカード)
  +7霧の妖刀(魔神の迅速3×3、Agi+7)
盾:+6アネモスシールド(タラフロッグカード)
靴:+7ディーヴァシューズ(グレイヴベリットカード、Matk+65、ボス魔法攻撃力+15%)
肩:+7エルダーの御霊(アークエルダーカード)
ア:精霊王の指輪(魔神の知力3)
ア:精霊王の指輪(魔神の知力3)

【消耗品】
カクテル竜の吐息(大):2個
フベルゲルミルの酒(大):2個
戦闘薬:6個
3%回復剤:1,212個
ハエの羽:1,189個
蝶の羽:15個
ウィンドオブヴェルデュール:10個

【その他の支援や条件などなど】
Mimirワールド:土曜日20時~21時(自分以外にPT一組とソロ2名)
2PCでブレッシングを使用
ワールドボーナス:経験値50%(2018年7月14日)
戦闘教範75使用(ワールドボーナスと合わせて通常の経験値の2.25倍となります)


上記の条件で牛賊団は3種ともアースグレイヴ1確、ガスターとブリライトは2確となります。
+7大自然のドレスが用意できれば上記装備のいくつかを変更してもEG1確が達成できるかと思います。
私の懐事情ではちょっと手が出なかったので、この装備と消耗品となっています。
また、暴走した魔力はほぼ邪魔でしかないですが、唯一の利点はブリライトとガスターもアースグレイヴ1確になる事です。

【狩り方について】
2PCで支援を受けNPCの転送後にベントスLv3を召喚してパッシブモードを発動させます。
また、精霊召喚時だけ霧の妖刀に持ち替え(精霊のFlee増強)ることで、95%回避に多少の余裕を持たせています。
20180715_001

基本的にハエの羽でテレポート→敵の姿を確認したらアースグレイヴで倒していく形となります。
ブリライトを巻き込んだ場合はダイヤモンドダストかアースグレイヴの追撃。
既に言われていることですが、テレポートするとモンスターはまず精霊に集うため、そこを狙ってアースグレイヴしていく形となります。
1確で倒せるおかげか、少なくともサモンベントスのクールタイム中(90秒)は余裕で持つようでした。
20180715_002

また隠れているガスターは視認できないため、うっかり攻撃→テレポートで中途半端にダメージを与えてしまうことがあるのは難点ですね。
同様にテレポート狩りだと他のプレイヤーさんの近くにいるのにうっかり攻撃してしまうこともあり、確認が重要と感じました。

また、序盤は2PC側をPTに入れることを忘れていたため、鉱山から戻る度にPTの公平を再設定していました。
その他にもショートカットやハエの羽と3%回復剤の積み方を調整しながら挑んでいたため、次回はもう少し効率が上がるといいかしら?

最初はエナジーコートも維持していましたが、敵のターゲットの大半が精霊に向かうこともあり、ソーサラーの被弾はそれほど大きくなさそうでした。
そんなこんなで1時間の稼いだ経験値を計算すると

 (5,232,401,040 - 1,684,339,835 ) ÷ 2.25(教範とワールドボーナス)
 =1,576,916,091(約1.57G)

となりました。
20180715_003
3%回復剤の消費がそこそこ大きいですが、効率を考えると安い方かしら?
今週来週でひとまず173にはしておきたいところです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/1:『スペルフィストのメモ【20180901】』にバフォメットカードについての記載(範囲部分にSFが乗らない)を追加しました。(コメントありがとうございます。)

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。