FC2ブログ

誹謗する者のちょっとしたメモ【20180621】

珍しく週の真ん中で更新。
既に開催期間の半分以上を過ぎていますが、私も先週末あたりから蜃気楼の塔に少し参加しています。
そのうち、数回だけですが誹謗する者と戦闘する機会があったので備忘録や気になったことをメモ。

なお、憶測も混じっているので話半分程度に聞いてください。

・誹謗する者のAtkについて
初戦で誹謗する者がベースに流れ、殴られて退場した時のSSが以下となります。
20180620_001

ダメージを35411~37438受けており、Def877以外の耐性はない状態です。
計算上は93121~98428となるため、概ね100k前後のAtkとなるようです。

・ハウリングオブマンドラゴラの範囲について
リプレイとかを見ていると19*19位のような気がしています。
スペルブレイカー(射程10マス)が届いてなおかつハウリングオブマンドラゴラの範囲外らしき位置に居たことがあったので、次回の挑戦時にこの辺りを試したいところです。
ただ、月曜日以降は表ルートの流れになっているので実証出来ていないのが現状です。

・誹謗する者戦は前衛さんにランドプロテクターをする
Wikiに記載がありますが、セリフ付きの高威力攻撃はランドプロテクターで防げるものも多いようです。
水耐性100%↑かつ、マンドラゴラの切れ目を狙い、属性ブレス範囲に気をつけつつ、アクア献身を使えば比較的安全に更新可能かと思います。

・序盤であれば完全回避100でも抱えられるようです。
表ルートの時にちょっと実験してみましたが、序盤の攻撃手段はSGと通常攻撃のみのようですね。
20180620_002
ベースに流れてくることもしばしばあるため、完全回避装備に切り替えておくと少しだけ生存率が上がるかも?

なんだかんだで蜃気楼の塔だと普段見れない強い方や、同職さんの動き方なども参考になりますね。
ソーサラーさんでも常連かつ上層まで毎回のように生き残る方も多いので、リプレイを見ながら動き等を勉強したいところです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

10/14:リンクを1件追加しました。
紹介記事は10/22更新予定です。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。