FC2ブログ

エレメンタルキュアーのメモ【20180527】

エレメンタルキュアーのメモ【20180527】 温故知新ということもありスキルの個人的なメモをまとめています。
今回はエレメンタルキュアーに関するまとめとなります。
【スキルの基本仕様】
レベル1
基本詠唱時間0秒
固定詠唱時間0秒
基本スキルディレイ0秒
クールタイム約1秒
消費SP最大SPの10%
消費HP最大HPの10%
レベル調整不可
その他
  • ソーサラーの最大HP/SPの10%を消費し、精霊のHP/SPを消費した分だけ回復する


【スキル仕様】
・無詠唱無ディレイでクールタイムが約1秒あります。
クールタイムがあるため、連打で一気に回復は難しいです。
その代わり詠唱・ディレイがないため小まめに回復していくことは可能です。

・回復量はソーサラーの最大HPと最大SPに依存します。

例.ソーサラーの最大HP/SPが50,000/6,000の場合、消費した10%分の5,000/600が精霊のHP/SPの回復量となります。

【小ネタ、小技など】
・数少ない精霊の回復手段となります。
私の知る範囲だと精霊のHP/SP回復手段はウェイトモードの自然回復かこのスキルくらいだったと思います。
SPについては先日の計算式より、ソーサラーの最大SPの25%~31.25%程度となります。
そのためSPは特に意識しなくても1回のキュアーで精霊のSPの3割くらいは回復すると思います。

HPはシンパシーレベル5だと精霊のHPはソーサラーとほぼ同等の値になると思います。
召喚時に高HPとなるよう装備→召喚後は火力装備持ち替えでソーサラーのHPが大幅に下がるときは回復量も下がるので注意が必要です。

・精霊にモンスターを抱えてもらうときなどに活躍します。
私も転生2次MVPのガーティ戦で使用していますが、専用装備で召喚した強い状態の精霊を維持するときに使うことが多いですね。


このスキルを取得する場合はある程度、使用する場面が想定できる場合に取得することをお勧めします。
通常の狩り等であれば再召喚で事足りることも多いですしね。

余談ですが、セージWikiが見れなくなっている状態のようです。
一時的なものならよいのですが、まだまだ勉強したいことが沢山あるので復旧してほしいものです。
上記について他の情報等ありましたら、ご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/1:『スペルフィストのメモ【20180901】』にバフォメットカードについての記載(範囲部分にSFが乗らない)を追加しました。(コメントありがとうございます。)

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。