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精霊のHPについて補足【20180513】

昨日の精霊のHP計算式に関するちょっとした補足ですね。
軽く読んでいただければと思います。

・Job分について
JobについてはJobLv60&シンパシーLv5の場合、精霊のHPはLv1~3で3000~5000増加します。

・Int分について
Int分については同様にシンパシーLv5の場合、精霊のHPはLv1~3でいくつかサンプルを記載すると
 Int120:3000~5000
 Int130:3250~5416
 Int140:3500~5833
 Int150:3750~6250
 Int160:4000~6666
 Int170:4250~7083
 Int180:4500~7500
 Int190:4750~7916
 Int200:5000~8333

でしょうか。
Int200は暴走した魔力での上昇分と一致します。
暴走した魔力状態だと平時と比べてHPの加算がそこそこありますね。

・HP分について
HPについてはシンパシーLv5とすると概ねソーサラーの最大HPの2.5/3=5/6=約83.3%分が精霊のHPになります。
『ソーサラーの最大HP:精霊の最大HP相当』形式でサンプルをいくつか記載すると
 10000:8332
 15000:12500
 20000:16665
 25000:20832
 30000:25000
 35000:29165
 40000:33332
 45000:37500
 50000:41665
 55000:45832
 60000:50000
 65000:54165
 70000:58332

でしょうか。
ソーサラーの最大HPの約8割が保証されるため、JobとInt分を考慮すると大体ソーサラーの最大HPに近い値になるようです。


上記をまとめると概ねソーサラーの最大HPが重要ですが、ソーサラー側の最大HPが低い時はIntとJob分の追加分が大きくなる感じだと思われます。

精霊を運用する際の参考になれば幸いです。
その他、上記について情報やご指摘等ありましたらご連絡をお願いいたします。

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