FC2ブログ

アースグレイヴのメモ【20180303】

温故知新ということもありスキルの個人的なメモをまとめています。
今回はアースグレイヴに関するまとめとなります。
【スキルの基本仕様】
最大レベル5
射程9
基本詠唱時間2.2秒~3秒
固定詠唱時間1.8秒~1秒
基本スキルディレイ1秒
消費SP62~94
クールタイム5秒
レベル調整
効果範囲設置点を中心に7*7(lv1~3)~9*9(Lv4~5)
出血確率5%~25%
出血時間8秒~20秒
Matk倍率(サイズミックウェポンLv * 200 + Int * スキルLv) * BaseLv/100 [%]
その他
  • 地属性・設置魔法の為、ハイディング、クローキング、インビジブル状態の敵にもダメージを与えることができる
  • またハイディング、クローキング状態を解除可能
  • 設置地点から射線が通っていれば対象に攻撃可能


【スキル仕様】
・Matk倍率にはサイズミックウェポンのレベルが重要になります
サイズミックウェポンのLvが前提の1と5を比較した場合、概算で

 Int120~300までの差がおよそ2倍~1.47倍
 Int320~500までの差がおよそ1.4倍~1.29倍

となり、Intの比重が高くなる暴走した魔力状態でも特化カード数枚分に匹敵します。

・地属性設置魔法であるため、ハイディング対策にも利用可能です。
ただしインビンジブル状態は解除できないため、インビンジブルを解除する場合はサイトを使用しましょう。

【小ネタ、小技など】
・フリーキャストと組み合わせて、以下のSSのように射線を切りながら攻撃が可能です。
<サイキックウェーブ、ダメージなし>
20180303_301

<アースグレイヴ、ダメージあり>
20180303_302

また、崖うちしてくるモンスターに攻撃が届くこともあります。

・精霊王の指輪を二つ装備でクールタイムは1秒に減らせます。
固定詠唱は2つ装備しても-50%にしかならない(個別で最大値のみ適用のため)のでご注意ください。
そのためアースグレイヴLv5の固定詠唱(1秒)をなくしたい場合はベントスのパッシブモードが一番有用です。


ご意見や他の情報等ありましたらご連絡いただけると幸いです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

8/21:2019/8/20パッチを受けてスパイダーウェブの記事を一部修正(取り消し線)しました。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。