FC2ブログ

【ROSNS再掲】メモ:H291125皿の人耐性装備【頭以外】

前回の日記に追記済みですが、中下段のタナトスの悲しみ仮面もよさそうな性能でした。
今回はセット効果なしの武器、鎧、盾、肩、靴、アクセを記載します。
前回と同じように精錬値は人耐性を得るための最高値、プレイヤー耐性は除外していますので悪しからず。

【片手武器】
コンバットナイフ:10%
+7ヴァルキリーナイフ:10%

【両手武器】
ニーヴアークワンド(ニーヴエンチャ):30%(ダークハンドとのセットは別途考慮)
+9アヴェンジャーウィザードスタッフ:30%

【鎧】
+7グロリアススーツ:7%
+8聖なる白衣:7%
+8アンソニの服:7%
+9アインヘリヤルの鎧:7%
+9カルデュイの法衣:7%

【盾】
タラフロッグカード:30%
金剛石の盾(ニーヴエンチャ):30%(ダークハンドとのセットは別途考慮)

【肩】
時空マント:5%
リンドブルムの皮:5%
+7グロリアスマフラー:5%
+10戦死者のマント:5%
フェアリークロース:5%(12/2追記)

【靴】
金剛石の靴:5%
+7グロリアスシューズ:5%
+7ギガントブーツ:5%
サバイバルシューズ:5%(セットは別途考慮)

【アクセ】
麒麟の角:1~3%(攻撃速度1と2のセットで1%ずつ上昇)
グロリアスイヤリングとブローチ:1%+1%+2%(セット効果)
スモールブックペンダント:1%
精神力の指輪:1%
忍耐の指輪:3%

<各部位の概要>
・武器は片手ならいまだにコンバットナイフも現役ですが拡張性を考えるとヴァルキリーナイフが優秀なようです。
・両手武器は火力も両立する場合に選択肢に上がりますが、純粋な耐性面では盾+片手武器に劣ります。
・鎧でスロット付きは課金装備の+8以上のものばかりなので費用面では一番ネックになりそうな部位ですね。
・盾はカードがあるせいか単品で人耐性が上がるものはないようです。
・肩は課金装備ですが、人耐性だけなら未精錬でも最大値は得やすいようです。
しかし属性耐性の重要性を考えると+8時空マントが欲しくなりそうです。
・アクセサリーは忍耐の指輪が最大値となり他は大体が代替品や効果の低い廉価品となるようです。

前回の頭装備と合わせると各部位の最大人耐性の合計は『80%』となるようです。
(プレイヤー耐性の場合はもう少し上がるようです)
これを基礎数値として次はセット装備も見てみたいと思います。

(12/2追記)
新パッケで肩にかけるもののとしてはかなり有用な品が出てきたので追記しました。
4属性限定で1つのみ75%耐性、完全回避も+7でかなり高い値となるので恐ろしい品ですねぇ。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

10/14:リンクを1件追加しました。
紹介記事は10/22更新予定です。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。