FC2ブログ

【ROSNS再掲】ロックリッジ鉱山、ソーサラーソロ:H291112

ロックリッジの鉱山が美味しいらしいということで、どの程度稼げるのか30分だけ行ってみました。
ソロでハエ飛び、Dropはほぼ無視、回復は3%回復剤だより、アースグレイヴ2確調整となります。
20171112_001

20171112_002

20171112_003


【ステータス(Job補正なし、lv169/60)】
Str:20
Agi:56
Vit:96
Int:130
Dex:110
Luk:1

【装備】
頭:+7ガーデンオブエデン(固定詠唱-50%)
頭:グラス(ミストレスカード)
頭:暴徒のスカーフ
服:+7超越者のローブ(エンジェリングカード)
武:+4ディーヴァワンド(魔法ボス25%、Dex+14、修理型ウェルスギアカード)
盾:+6大いなる水の盾ヴァルキリーシールド(スモッグカード)
靴:+7ディーヴァシューズ(魔法ボス15%、Matk+65、グレイヴベリットカード)
肩:+7エルダーの御霊(アークエルダーカード)
ア:精霊王の指輪(魔神の知力3)
ア:精霊王の指輪(魔神の知力3)

【消耗品】
ハエの羽300個程度
3%回復剤1700前後
イエローウィッシュポイント96個
カクテル竜の吐息(大)1個
(戦闘薬を最初使っていましたが、なくても2確だったので途中から使用なし)

【効率】
444m/30分(Job不明)

【感想など】
時間帯は日曜日の夕方ごろ、混雑具合としてはソロ数名とPTを1つ見かけました。
ベントスLv1のパッシブモードで狩りしていましたがハエ飛びの為、精霊が狙われる場面もたびたびありました。
要求Fleeはあまり高くないようなので狩場で見かけたソーサラーさんのように高レベルのベントスのほうが、精霊の生存率が高くなるかもしれません。

トップサイドライダーの射程が5とやや長めの為、別々の方向から来られると綺麗に倒し切れないのがちょっと悩ましいところでした。
また、上記の条件だとブリライトがアースグレイヴ3確なのも微妙に難しいところです。

敵の数はそこそこいるらしく、上記掲載のSSのように密集しているところもしばしば。
敵の攻撃力も決して低い部類ではないので、もたもたしているとあっさり転がるかもしれません。
ただ、さくさく倒せることもあり今回の狩りでは転がることはありませんでした。
その代わり回復剤はかなり使用しているので、3%回復剤がない時は回復にも気を遣う必要がありそうです。

人気狩場になる兆候もあり、今日も結構な人が居たので横殴り等には十分な注意が必要そうです。
というか2回くらいやらかしました。
あの時の方はこの場でも謝らせてください、ごめんなさい。

アースグレイヴ2確の条件は厳しめですが、達成できれば従来よりも高い効率を出すことができそうです。
もう一人のソーサラーさんは1確(大体600kくらい出してました)していましたが、中型高倍率デーヴァ+ヒバムカードなのかしら?
常時1確だとどうなるのかしらね・・・?

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

10/14:リンクを1件追加しました。
紹介記事は10/22更新予定です。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。