FC2ブログ

【ROSNS再掲】プロンテラ地下監獄:H291104

育成狩場として前々から注目していたプロンテラ地下監獄に以下の装備で挑戦中です。

【ステータス(Job補正なし、lv171/60)】
Str:1
Agi:88
Vit:90
Int:120
Dex:120
Luk:1

【装備】
頭:+6ライオットチップ(ナイトメアカード)
頭:グラス(ミストレスカード)
頭:暴徒のスカーフ
服:+9覚醒ローブ(バースリーカード、暴走した魔力)
武:ディーヴァワンド(魔法小型50%、グレイヴミミックカード)
盾:エクセリオンシールド(グレイヴアクラウスカード、R-Fire、R-Water、R-Wind)
靴:+6エクセリオンレッグ(C-Life、A-MaxHP、A-Def)
肩:+7魔呪のマント(ジャックカード、Int+7)
ア:精霊王の指輪
ア:精霊王の指輪

【消耗品】
レジストコールドポーション5~6個
レジストウィンドポーション5~6個
3%回復剤10箱前後
蝶の羽3~4個
たまに身代わりの護符を少々

【効率】
220m/h前後(ベースのみ)

上記装備とレジポのおかげで装備を変更せずに火、水、風属性攻撃で即死することはありません。
(風はちょっと痛いですが)
慎重に進めば事故はほぼないかと思われますが、MHにぶつかった際に許容量を見誤ったり状態異常を挟まれたりなんだりでたまに転がります。
蝶の羽をショートカットに仕込んでおいて、危ないと思ったらそれで逃げ帰るということがやりやすい場所なのでそこの見極めができれば事故率をある程度下げることができます。
戦術としてはベントスLv2のパッシブモードを使いながら、タフィーはダイヤモンドダスト、フローズンウルフはサイキックウェーブ+ヴェラチュールスピアで攻撃する形ですね。
20171104_001
他のやつや複数種類いた場合は属性にあった魔法を状況に応じてチョイスする形となります。

狩場は人が居ないことのほうが多く、MVPも高い確率でいたりします。
いずれも多少時間がかかりますがソーサラーソロでも倒せる相手なので見かけたら倒すようにはしています。
ただ、ダークロードはダークブレッシング(HPを1にする)持ちなので事故を考えると育成中のキャラで挑むのはちょっと怖いですね。

元々は魔法大型のDvワンドを使っていましたが、取り巻きの経験値消失がそこそこ発生しているようなので現在は魔法小型のDvワンドを使用しています。
ただ、小型だと本体を倒すのが遅くなるのもあり、どちらが良いのかはちょっとお悩み中です。(今のところ経験値効率は小型のほうが1割程度上になりそうな具合です)
魔法ボスのDvワンドがあれば、そっちも試してみたいところですが・・・。

1時間のうちに100匹討伐が1回+50匹前後くらいは終るので、報告のクールタイムを加味しなければ王家貢献の証も1時間に60個+αくらい手に入る計算となります。
邪念武器は基本的に店売り(OC価格で62k)となり1時間で最低6個程度は入手できたので、ちょっとしたお小遣い程度ですね。
カードもそこそこ高値なものが多いのも魅力ですし、できれば魔呪の指輪用にフローズンウルフカードを自力入手したいところです。

装備があればスカラバガーデンのほうが効率は上のようですが、ひとまず172にできればよいので当面はここで頑張りたいと思います。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/1:『スペルフィストのメモ【20180901】』にバフォメットカードについての記載(範囲部分にSFが乗らない)を追加しました。(コメントありがとうございます。)

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。