FC2ブログ

【ROSNS再掲】新神器クエ初挑戦

20100619_001
20100619_002
20100619_003

ひょんなことから、新神器作成クエに参加させてもらうことに。
LK、パラ、HW2、砂2、冠2、王2、クリエ2、教授2、HP4、
葱(マスター)の19人2PT。
以下感想を。

・1MAP
最初の中央集合は早めに集合。
その後中央に沸いたALKを倒して各自進むものの、花が邪魔で、
中々動きづらいこと。
私含め初体験組みが多かったのもあり、一部分離されたり、
ADOPに蹂躙されたりしましたが、20分強で攻略。
ここは落ち着いて行動することが肝要ですね。
移動の指揮者をPTごとに一人立てて、その人の指示に従うよう
行動する方がよかったかもです。

・2MAP
かわいらしいのをいぢめて、鍵を強奪する人でなしプレイMAP。
邪魔なウォッチャーはIWで嵌めてたのですが、いかんせんIWを
出しすぎたりうっかり殴ったりが多く、逆走時に引っかかること。
鍵を拾った人は頭装備をはずして確認を取ったので、思ったより
ロスは少ない感じでした。
IWの設置を工夫したいとこでしょうか。

・3MAP
可愛らしい姿に似合わず発言が怖いピアメッテ。
かご入りは事前に決めてたのもあって一回で成功。
バリケードも事前にイグミを王に渡してあったのもあり、全力で
LA阿修羅してたら2分以内に壊すのは割りとできるようで。
後はピアメッテをIWで嵌めて後衛はニューマ維持しつつ、LA阿修羅。
少し時間が掛かりましたが、無事撃破できました。

・4MAP
一気に北側まで進んで、悪魔コンビを釣ってMSや#で攻撃。
LKさんが呪いに苦しまれたものの、共同で釣ったりして、何とか
全部を撃破。
ウォッチャーは準備が整わないうちに始まってしまい、本陣に
ウォッチャーの侵入を許しましたが、強引に押し切り、WM戦へ。
リザ役を決めてなかったので初期の混乱はありましたが、形は
できていたのでこちらはスムーズに反射で倒せました。


空中庭園だー、と喜んでる暇も無かったですが、非常に楽しく
貴重な経験でした。
無事アスプリカ作成お疲れ様&おめでとうございます~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
綺麗な風景とは裏腹に、シビアな戦いでしたね。

プリさんは面倒見なければいけない人も多いですし、シアさんお疲れ様でした。

2.Cさん
神器おめです!

何か凄く処理が重そうだw
しかし、神器作成って、特別mapだったのね!
縁はなさそうだなーw

3.Aさん
楽しく激しい一時間でしたね!
花のところは某サイトにも書いて
あったように、ペコの人が先導
してくれるとやりやすそうですねぇ
しあさんがニュマ係してくれたので
いろいろとだいぶラクでした!merci

4.Eさん
おいらも舞い上がって風景は全然見れなかったなー

Gさんが各MAPのクリア目安を30-10-10-10って開始前に言ってて、1MAPクリアが30分のチョイ前だったから、ギリギリ間に合うラインなんだ!って思って無我夢中だったよ

ピアメッテ戦ではいい位置に立てずに何度も転んでしまった・・・
Mさんは全然死んでない様子だった、さすがMさんだ!

5.SIA
>Fさん
人が多く、遮蔽物が多いので支援が通らないことがあって、そこが
ちょっと大変でしたね。
Fさんもお疲れ様ですよ。

>Cさん
新神器クエはある意味メモリアルD攻略みたいなものですね。
こういうとこは確かに中々縁が無いですからね。

>Aさん
ですね、先陣を切る前衛さんが誘導役になるのがいいかもです。
ニューマはほぼそれだけしてたので、苦労は少なかったですね。

>Eさん
次はもう少しゆっくり風景も見れると良いですね。
ぎりぎりでしたが、何とか間に合ってよかったです。
ピアメッテでは思うように動けなかったみたいですが、バリケを
かっこいい阿修羅で鎮める姿は素敵でしたよ。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。