FC2ブログ

【ROSNS再掲】雑記:古城の探索権入手まで

SSはなくorz
祭祀場は2PCのレンジャーを駆使して平日からコツコツと討伐を伸ばし、休日の土曜日をフルに使って一気に4か所の討伐と4怨将討伐を済ませることができました。
討伐終了後は某オークション会場で人を募って普通のグローザさんに挑戦。

構成はAB、スパノビ、ソーサラー(グローザ戦のみ2キャラ)の3人4キャラ。
数か月ぶりで忘れてた部分がありましたが、

・ヒュリエル戦で攻撃タイミングを誤ってローラからEQ連打
・ジオイア戦でギミック失敗
・カデス戦で最後の移動地点を見失う

と言った具合で転ぶ→ジークという醜態をさらす羽目に。
まだまだ練習が足りないようです。

今回は色々と修正が入っているようですが、普通のグローザ戦事態は大きな変更はないようで前回の戦術がそのまま利用できました。
死の呪いのところは壁側の完全回避100皿に集中していたあまり火力側皿の操作がおろそかになっていましたが、ABさんにうまいことフォローしていただいたようで事なきを得ました。
こういう時にPTのありがたみを感じますね。
最後のギミックの安全地帯も健在で、クリックミスに注意しながら攻撃を続けグローザさんを撃破。

深層の方はなにやら色々と変わったようですが、普通のグローザさんはあまり変更がないようですね。

これで古城が探索できるようになったので休日を利用してソーサラーソロでの探索にも挑戦してみたいと思います。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

10/14:リンクを1件追加しました。
紹介記事は10/22更新予定です。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。