FC2ブログ

【ROSNS再掲】精霊のASPDに関する悩み

セカコスサーバで精霊のASPDが召喚者のDexに影響を受けることはわかりました。
IROの計算式だと以下の計算式となるようです。

 精霊のASPD=150+[召喚者のDex÷10]+[サモンレベル×3]

これを正しいとすると、『ソーサラーのDexが340』かつ『精霊のサモンレベルが3』の時に精霊のASPDが193に到達することになります。
計算式の証明はとりあえず抜きにして、ソーサラーのDex340にするには以下の2案が浮上中です。

【案1:大鷲の眼光を使う】
私のサーバでも安く見積もって1G以上する品なのでなかなか手が届きません。
おまけに精霊用としては実用性があまりなさそうなので色々と躊躇しますね。
ただ実用目的で鋼鎧が欲しくなっているところなので、1回くらいはエンチャに挑戦してみるのも悪くはないかもしれません。

【案2:マリオネットコントロールもろもろを使う】
ステータスを振る前しか使えない手ですが『マリオネットコントロール(最大65の補正を受けることが可能)→ステータスを振る→装備や支援』の流れで瞬間的にDex340に到達することも不可能ではないようです。
ただ、手持ちの装備を考えると以下のものをそろえる必要があります。

 <追加でほしいもの>
 ・ヴェスパーコア4、ギア4
 ・+8時空マント(Dex+7×2とSpecialDex)

時空マントはエンチャも頑張る必要があるので概ね200M前後の出費を見込んでおります。

とりあえず1回やってみたいだけなので、案2かとは思いますが現状のお財布事情だとそれでも厳しい状況です。
やはり金策は大事ですね。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。