FC2ブログ

【ROSNS再掲】未だ不器用な教授

Gさんの呼びかけによってパラ、砂、鳥、HP2、教授の
Ses鉄板+HPで狭間に。

全体的にパラさんにチェンジ忘れたり、ボルケーノの更新を
うっかりしてたりと手際よく動けず苦戦しました。

教授としての仕事は、

・待機中のチェンジ
・ボルケ更新
・横沸きを蜘蛛→飛ばし
・戦闘中のメインSW
・人が落ちたタイミングでの砂へのチェンジ
・数が多いときに予約蜘蛛

をしている感じですが、戦闘中のSWとチェンジの両立が
難しい感じでした。
極力SWが出てすぐのタイミングでチェンジを掛けるのが
ベターなのかしら。

狩り自体は順調でしたが、天使足元沸きが多くタゲ→Disを
されたり、足元→パルスが飛んだりと時々カオスでした。
HPさんの一人は足元沸きパルス→前衛の天使GXの
必殺コンボをまともに受けたとか何とか・・・。

レアもしょんぼりでしたが、楽しく教授で遊べました。
また遊んでくださいね~。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Gさん
自分もハイプリでって事あんまりないから上手く息が合わなかったのかも。
教授出すときは段々スナへのチェンジのタイミングも決まってきて、ハイプリ
もそのあたりでSW連打の呼吸が出来てくる・・・気がする。
ボルケ更新は遠慮せずブラギにむかって連打してもいいねw
臨時行ったときも最初にボルケ連打したらブラギひっこめてね!って言って
あると更新しやすいですね。

2.Fさん
私のスナは罠全盛期に転生したということもあってAGIが低めなのでASPDが180くらいしかなく、倒す速さが見劣りしてその分負担をかけてしまっているのではないかと思ってしまいます。

チェンジの方はほどよくまわってきたのでSP切れを起こすことは皆無と言っていいほどでしたよ。

ボルケーノのタイミングはやってみると難しいですよね。

事故が1回あったのは仕方ないですが、その他何度も天使型が横湧きしても上手く飛ばしてくれたので助かりました。
下手な教授だったらもっと酷い事になっていたと思います。

3.SIA
>Gさん
其のあたりを相談しておいても良かったかもです。
ボルケは事前に伝えておけば、スムーズに行きそうですね。
コミュニケーションで連携をカバーするのも大事なことか。
後、蜘蛛後のすばやいHLありがとうございます~。

>Fさん
即パルスが一回で済んだのが、よかったかもですね。
蜘蛛後、HPさんがHLで飛ばすカバーをしていただけたので、
事故も1回で済んだのでしょう。
Fさんの日記も参考にしてまた腕を磨きたいので、また
狭間へ行きましょうね~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。