FC2ブログ

【ROSNS再掲】大魔法ソーサラーでET87F攻略

前回の日記を元に2回挑戦し、2回ともうまく行きました。
(本当は3回やりたかったのですが、86Fでサバキャンとか・・・)

以下はダイジェストでその時の様子でも。

【リプレイ3秒時点】
87Fに突入してとりあえずアクア献身を発動しています。
20170806_001
【リプレイ9秒~21秒時点】
若干捕まりかけながらも87F最奥部に到着。
30秒のカウント代わりにサモンアクアLv1を使用します。
サモンアクアLv1のクールタイムは30秒の為、再使用可能になる=マジックミラーが切れている状態となります。
20170806_002

20170806_003
【リプレイ39秒時点】
念のため、入口付近に戻っています。
入り口付近のやつならこの時点でマジックミラーが切れてそうですが、サモンアクアのクールタイム空けまで待機しています。
20170806_004
【リプレイ54秒~1分15秒時点】
サモンアクアのクールタイムが終わったことを確認し、攻撃開始。
反射もなく取りこぼさないように注意しながら殲滅と移動を行います。
20170806_005

20170806_006
【リプレイ1分39秒時点】
反射持ちをすべて倒し終わりました。
後はドラコとドラコの卵を倒すだけです。
20170806_007
【リプレイ1分58秒時点】
ET87F攻略完了。
20170806_008
今までと比べればだいぶましな時間になったかな?

このフロアは鎧破壊と呪いがあるためこの2点については警戒が必要です。
また今回かかった時間から見ると奥までは無理にでも行く必要がありますが、入口に態々戻らなくても何とかなりそうです。
多少リスクがありますが、この方法であれば87Fの時間短縮が出来そうなため移動や装備選定などもう少ししっかり準備したいところです。

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Zさん
検証お疲れ様ですー素晴らしい結果ですね!
リスクはあるもののこの短時間で攻略できるのはほんとに素晴らしいの一言に尽きます。

条件不明で慎重な立ち回りしか出来ませんでしたが
時には思い切った発想と行動が大事ですねーいつも勉強になります!
参考にさせていただきます><

2.SIA
>>1Zさん
ありがとうございます。

実際やってみてヒヤリとする場面もありましたが、リスクに見合うだけのリターンもあるので良い結果が出てよかったです。

イグ幹系のMobはR前から実装されていたMobだったと思うので、長い歴史の中でAIも幾度か調整されているのかもですね。
過去に無理だと思っていたことでも、改めて調べるのが肝要なのかもしれません。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。