FC2ブログ

【ROSNS再掲】メモ:FWのモーションと精霊のASPD

ソーサラーのセカンドコスチュームサーバが実装されたので遊びながら実験中です。

その中で判明したタイトルの2点。

1つはファイアーウォールのモーションがASPDで早くならないこと。
20170723_001
ランドプロテクターを利用してASPD193無詠唱の1セルファイアーウォールを連打しても、1秒間に1~2回程度しか攻撃できません。
無詠唱時にエナジーコートやボルト系スキルを使ってモーションを見比べると、やはりファイアーウォールのほうが遅い模様。
ASPDの影響があまり見受けられないことから、ファイアーウォールのモーションは固定なのかもしれません。
1セルファイアーウォールで単体のDPSを稼げないかなと想像していましたが、現実は厳しいようです。

2つ目はIROの計算式調査の一環ですが精霊のASPDはやはりDexに依存するようです。
1枚目はDex8。
20170723_002
2枚目はDex137。
20170723_003
3枚目はDex248。
20170723_004

IROの計算式からASPD193の精霊を生み出すには大鷲あたりが欲しくなりますねぇ。
誰かちょっとだけ貸してくれないかしら。

それにしてもセカコスサーバは勉強になりますね。
各種ブログなどでもセカコスサバならではの装備の組み合わせや、壁の方法、殴りソーサラーさんの必要性などなど。
某佐藤家のお父さんも言っていましたが、同じところに居続けても干からびてしまうので、時には新しいことに挑戦するのも大事なのだということを再認識しました。
私の知識もまだまだ浅いようなので精進していきたいところです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。