FC2ブログ

【ROSNS再掲】メモ:精霊にはモンスターのHDとTSが効かない?

グローザさんのサンダーストームギミックの時のこと。
アグニが石化していてもしてなくてもサンダーストームでダメージを受けないことに疑問を持ちました。
20170716_001

同様にカデスでもベントスがヘブンズドライブの範囲に居たにも関わらず、特にダメージを受けていないように見えました。

そのため魔法大会のアネモス(サンダーストーム)とイビルドルイド(ヘブンズドライブ)でも同様か確認したところ、同じくダメージを受けないようでした。
20170716_003
ストームガストやロードオブヴァーミリオンなどは普通にダメージを受けるため、どうしてこのような結果になるのかいまいち謎ですね。

なおプレイヤーのものは普通にダメージを受けるようでした。
20170716_002
モンスターとプレイヤーとで処理の違うスキルでこういうことが起きるのかしら?

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Zさん
HD/TSとは関係ありませんが
旧市街で精霊が凍らないのがすごく気になってましたw
範囲凍結の頻度高めで、睡眠にはかかるのに、たぶん一度も凍ってないはず…
精霊はまだまだ謎がたくさんありますねw

2.SIA
>>Zさん
そういえば確かに旧市街地で精霊が凍結した記憶がないですねぇ。
この辺の特性を整理できれば色々と役に立ちそうですし、時間はかかりそうですが少しずつでも整理していきたいところです。

また何かわかったら日記のネタにしてきますね~。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。