FC2ブログ

【ROSNS再掲】ガーティ=ウー(MVPチェイサー)と私(ソーサラー)

2回やられ、3度目の正直でようやく撃破。
ウーたん強かった・・・。
先述の通り、ソーサラーは最初にFlee装備+Agi10料理+IAスクロール+WWスクロール+バイオレントゲイルで508のFleeを確保し、精霊を召喚します。
これによりベントスLv3のFleeが計算上650となりガーティの95%Flee(と思われる)638以上を確保します。
20170622_001
なおシュバルツバルドおやつも持って行っていましたが、2回負けた時点で使い果たしました。
重量が厳しいので課金アイテム等も使用していますが、しっかりFlee装備をそろえれば消耗品なしでも要求Fleeは満たせそうです。

【ステータス(Job補正なし、lv165/60)】
Str:1
Agi:76
Vit:84
Int:120
Dex:120
Luk:1

【装備(召喚時のFlee装備)】
頭:+6ライオットチップ(ガイアスカード)
頭:グラス(ミストレスカード)
頭:暴徒のスカーフ
服:ドラゴンベスト(エリセルカード)
武:+9レクイエムアークワンド
盾:金剛石の盾(名誉のニーヴ<熟練>傷のニーヴ<人>)
靴:+7エクセリオンレッグ(A-Flee、A-MaxHP、A-Def)
肩:ドラゴンマント(ウィスパーカード)
ア:エルディカスティスの光(Int+1、Agi+2、Flee+12)
ア:敏捷のグローブ(魔神の迅速3)

【装備(戦闘時)】
頭:+7お座り教皇(私服)
頭:グラス(ミストレスカード)
頭:暴徒のスカーフ
服:+7超越者のローブ(エンジェリングカード)
武:+9レクイエムアークワンド
盾:金剛石の盾(名誉のニーヴ<熟練>傷のニーヴ<人>)
靴:+7ディーヴァシューズ(魔法攻撃時ボス属性に15%ダメージUP、Matk+65、グレイヴベリットカード)
肩:+7エルダーの御霊(アークエルダーカード)
ア:精霊王の指輪と熱狂信徒のネックレス持ち替え
ア:精霊王の指輪

【消耗品(最終戦のみ)】
甘いお菓子47
温かい紅茶10
Int10料理
Agi10料理
IAスクロール
WWスクロール
HP増加ポーション(大)


【戦術】
・精霊抱えでダイアモンドダストとアースグレイヴ主体で攻撃
・ベントスのHPが減ったら熱狂信徒のネックレスに持ち替え回復叩きながらエレメンタルキュアー

【感想】
正直に言うと運に助けられた部分も多かった気がしています。
聖→念の属性チェンジがあまり間をおかず変わってくれたり。
またベントスがピンチの時も数回ありましたが、よく耐えてくれました。
20170622_002

エレメンタルキュアーは1秒程度クールタイム?がありそうで、ディレイカット重視の装備でもなかなか連続回復ができませんでした。
それでも精霊が回避出来ているため回復が追い付いており、このスキルがなければ今回の勝利はなかったです。
うまく使えば強い状態の精霊を維持できそうなので、なかなか使いどころがありそうなスキルでした。
20170622_003
専用装備が多かったため、これで装備をだいぶ軽くできそうです。
後厄介なのはランデルくらいですが、こっちはどうしようかしら?

-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Zさん
素晴らしいーおめでとうございます!
これまでは属性相性で精霊抱えを使ってきましたけど
新しい戦術として皿の可能性が広がりましたねーほんとにすごいw

皿本体がゼファーで抱えるのと違って
ワイルドストームで火力を上げられるのも利点ですねw

あくまで体感ですけど
2-2MVPは聖→念チェンジが早いっぽいです!
60%で聖、50%で念くらいの印象があります。
今のところエミュールが属性チェンジなしで最後までいくケースが起こりやすいかもしれません。

2.SIA
>>Zさん
ありがとうございます~。
スタンなど弱点や課題もありますが(昨夜2戦目は最終的にスタンから決壊)、精霊抱えの一つの手札になりそうです。
またおっしゃる通り、ディレイカットや火力装備とワイルドストームの併用で攻撃的なスタイルをとれるのもよさそうでした。

属性チェンジはZさんの体感と前に各オーラで取ったデータと一致していそうなので、MVPも基本は変わらなそうですね。
ただ、各オーラでデータをとった時はランデルが属性チェンジをよくさぼってました。
MVPランデルも属性チェンジをさぼった場合を想定すると、ちょっと厄介そうですねぇ。

いずれにせよまだランデル、セイレン、ハワードのガチムチ勢が未撃破なので、頑張っていきたいと思います。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。