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【ROSNS再掲】精霊のFleeを簡易調査

簡易調査なので悪しからず。
結論だけ言うとIROの以下公式と同じ結果になっているようです。

<Flee計算公式(IRO参考)>
①精霊のFlee=ソーサラーのFlee+ソーサラーのレベル÷(5-召喚した精霊のレベル)
②ベントスの場合は上記①の計算結果に加算でLv1は+20、Lv2は+40、Lv3は+60。

 ※端数は切り捨て
 ※②は日本RO公式ページにも記載があります

20170604_001

20170604_002

20170604_003

以下は試したことの羅列なのでふーん程度でOKです。

・やってたこと
IROの公式で求めたFleeから99%Hitと100%Hitに調整する。
99%Hitの時はMissが出ることを確認する。
100%Hitの時は精霊を2~3体殴り倒すまでMissが出ないことを確認する。
(2体精霊を殴り倒すまでにASPD193で2分以上かかるため、少なくとも800回↑程度殴っている計算です。)

・計算結果に反映されることを確認できたもの
速度増加
ウィスパーカード
スキンオブベントス
シュバルツバルドのおやつ
バイオレントゲイル(ソーサラーが乗っている場合)

・ソーサラーのFleeが変動した場合(6/422時追記)
召喚時のソーサラーのFleeをを基準に計算
召喚後にソーサラーのFleeが変動しても精霊のFleeに影響なし

・おまけ
精霊がバイオレントゲイル上にいてもFleeはアップしない模様


想定通りの結果が得られてよかったです。
後は実践で役立てるだけですが、うまく行くかしら?

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