FC2ブログ

【ROSNS再掲】蜃気楼の塔、ある意味ダメなヤツ

昨夜は蜃気楼の塔に行っていましたが、なんとも言えない結末に・・・。

当初は60名ほどいた参加者も10F(表ルート)につく頃には20名前後まで減っていました。
私含め数名はいたソーサラーさんも9Fの分断時に倒されてしまったのか、10F時点では私のみに。
残り時間も20分を切り、時間的にも危ういライン。
20170528_001
それでも金剛修羅さんのうまい先導もあって、徐々に進軍していき終了残り5分を切り緊迫した状況に。
20170528_002
東側の小部屋でベースを作り、シーラカンスを倒すと同時に沸くフェンリルを含めた魔法大会関連Mob。
この時、LPをやや前寄りに展開していたため、フェンリルのコメットが後方の後衛さんに決まってしまい人数も10名程度に。
20170528_003
・・・私がもう少し後ろに出し直していれば防げていた事態なので、状況をキチンと見分けるべきでしたorz

残1分のアナウンス後、イフやデータルやオシリスアトロス他、MVPが大量沸きをし残った人数では対処しきれずに押されてしまいました。
20170528_004

しかし中央に石板が出ているのを見つけダメ元でクリックし、その場で待機していると・・・
20170528_005

20170528_006

20170528_007

なんとか間に合ったようです。
しかし、一人でここまで来てもちょっとむなしいだけですねぇ・・・。
特にLPで後衛さんを守れていれば・・・と考えると自身の未熟さを痛感します。

期間延長でもない限り、今回の蜃気楼の塔にはもう参加できない可能性が高いですが、機会があればもう少し良い働きができるよう精進したいところです。
-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Fさん
登頂できたのが1人だけというのは相当稀な状況ですね。
おめでとうございます。

今回は私は全く参加しませんでしたが、
初めて開催されたときに10Fで残ったのが6人だけで、
しかし職バランスは良く即席PTで息の合ったプレイができたことが印象に残っています。
その時はクリアには至りませんでしたが、良い思い出です。

2.SIA
>Fさん
ありがとうございます。

今回は色々とよい体験ができた蜃気楼でした。
この経験を次に生かせるよう精進して行こうかと思います。

おっしゃる通り、後半の人数が少ない時に自然と連携できるのも醍醐味ですよね。
クリアできればそれに越したことはないかもですが、厳しい状況で助け合えるのもまた良いものです。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。