FC2ブログ

【ROSNS再掲】禁忌の研究所に向けた準備

連休中はネタをためる→日記を書くが短いスパンでできてよかった。
来週からまた週一更新かしら。

禁忌の研究所攻略に向けて生体4のボス属性Mobを少し調査。
MVPやMVPの取り巻きも同じ仕様とは限りませんので、ご注意ください。

セリア(教授)以外は属性チェンジ持ちのようで概ね70%→60%→50%でチェンジするようかな?
20170507_101
チェン(王)とエミュール(クリエ)は最初の属性変化は水→水や火→火と一見変わらないように見えますが、属性レベルが変化する可能性があります。
またランデル(パラ)がいまいち安定して属性チェンジを行わず、属性チェンジなしで終わるケースもありました。
AIの関係なのか何かの条件下は不明ですが、属性チェンジは確実ではないかもしれません。
取り巻きについても、できれば初期属性から変更させないように調整したほうがよさそうです。
(取り巻き事態にも似た属性チェンジがあること自体は確認済み)

ついでにセリア(教授)ボス属性の魔法の威力を調査。
TSとHDもありますが、LP上での戦いを想定しているのでこの二つは無効化されると思います。
逆にLPがない場合、TSが20?Hitくらいするため、最大火力となります。
20170507_102

20170507_103

表のとおりFB(ファイアーボルト)、LB(ライトニングボルト)、CB(コールドボルト)はともに同じ10Hit。
ES(アーススパイク)が5Hitとなります。
Fbl(ファイアボール)がMatkに対し約10倍の威力となり、FD(フロストダイバー)は約5倍くらいの威力となるようです。
なのでLP上で戦い、『MVPも同じ威力だと仮定』した場合、耐性の優先順位は火>水>風>土かしら。

ただLP上で戦うとなると回復剤の使用は必須になってきそうです。
血コインをまた集めないといけませんねぇ・・・。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。