FC2ブログ

【ROSNS再掲】小ネタ:ベントスでアトロスにDFを使わせる

精霊ベントスの射程(4マス、通常攻撃が遠距離物理扱い)を利用した小ネタ。
結論だけ言うと『拘束状態から遠距離物理攻撃を受けた際に使用するスキルを使わせる』だけとなります。
20170501_001

【手順】
①精霊ベントスをオフェンシブモードにし、アトロスの射程外から攻撃させる。

②ソーサラーがバキュームエクストリームでアトロスを拘束。

③ソーサラーがアトロスの射程から離れる。

④アトロスが拘束中に遠距離攻撃を受けたと判定し、ディフェンダーを使う。
20170501_002
今だとミラージュ武器もありますし、何かに使えそうな、そうでないような?
-----以下ROSNSコメント(お名前はマスク化してます)-----
1.Zさん
なるほどーこれは面白いw
移動速度が遅くなるのを利用して逃げ撃ちに使えるかもしれませんねー!
アトロスよりももっと強い敵でDF持ちがいたら化けそうな気がしますw

2.SIA
>Zさん
仰る通り逃げ撃ちなどで使える相手がいるとより面白くなりそうです。
その辺は追々、調べてみたいところですね。

コメント

非公開コメント

当ブログについて

SIA

Author:SIA
当ブログは2002年より日本で正式サービスを開始している「ラグナロクオンライン」についてのブログとなります。
初めての方は『はじめに』をご参照くださいませ。
基本的には週末に更新すると思います。

また当ブログはリンクフリーです。
報告もなしで大丈夫です。

お知らせ

9/7:状況が読めないですが、明日はひょっとしたらブログ更新できないかもです。

検索フォーム

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

当ブログの画像や頂き物のイラスト等については無断転載を禁止しています。
記載内容については引用等はご自由にしていただいて構いませんが、誤り等がある可能性があります。
それにより不利益等を被る可能性を考慮したうえで、自己責任にてご利用ください。